

プリンスクッキー

IMG_1752.jpg

ドイツで買ってきてもらったクッキー!
王子様のはチョコサンドで、一番奥のは胚芽。
どっちもヤミー:)
わたしにクッキーとかチョコとか渡すと独り占めは当たり前、
親分の分は残せなかった!


Tex-Mex cuisine

IMG_2014.jpg
友達が見つけた、麻布十番にあるブリトー&タコスの店!
Frijoles
Subwayみたいな感じの注文式なのでー
あれ入れてこれ入れてーなんてやってたら、

IMG_2018.jpg
ボリューミィなFajita Burritoに!
おーいしかった。

アーユルヴェーダはみがき

IMG_1148.jpg

植物の力でシャカシャカ。
インドのお土産で貰ったニームのはみがき粉!
クセあるかなー、とおっかなびっくり口に入れたけど全然さわやか。
使い心地めちゃくちゃいい。気に入った:)

フィンランド土産

IMG_1981.jpg

いとこが、もらったものをおすそ分けしてくれた:)
なぜならムーミンだから!
いちいち可愛くて困るな。
お茶とか飲めないよ、とっておきたい。

20年分のおはなし

IMG_1978.jpg

友人の旅立ちまであと一週間。
片づけの手伝いをしにいったはずが、結局モグモグペチャクチャ。
なんにもしなかったっていう!
留学時代の話で盛り上がって、ほんと何しに行ったんだか。
でも楽しかったんだ。
夜は親分に来てもらってみんなで桃太郎すしへ!初!

4sub

IMG_1926.jpg

親分がすでに飽きている模様。
フィリーステーキと、卵!

シャネルず

IMG_1892.jpg

シャネルのカウンターで
何万もする美容クリームのフェイシャルマッサージをやってもらったんだけど、
そうかここが噂の天国か、と思った。
販売員の胸に頭を全部預けて、背後から。
幸せ以外の何物でもない。

冬の大三角形

IMG_7351.jpg

魅惑のトライアングル。
筍ご飯とほっけと味噌汁。

エイコを美容院へ連れて行くと、もれなく横浜でこのランチをご馳走してもらえる。
ごはんはおかわり自由!

冬の朝

IMG_1383.jpg

どんなに寒かろうが目覚まし鳴る前に布団からバッと出れるタイプだけど
寝起きすぐに糖分を取らないと頭働かない子です。
冬は、牛乳たっぷりマグに黒糖を一粒ぽとり、レンジで温めて黒糖ミルク。
これに限る。
元同僚に頂いた黒糖、おいしい:)

ワンスプーン健康

IMG_1626.jpg

だと思ってるはちみつ。根拠はない。
ただ好物なだけ:)
親戚からのネパール土産!

rose de indes

IMG_4195.jpg

っていうラルチザンパフュームから出ていたルームフレグランスが大好きだったなー。
これはインドのお土産でもらったローズウォーター。
最近、気が付いたらシュッシュ、お気に入り。

一日でなくなるチョコ

IMG_6271.jpg

親分の職場からのバレンタイン。
この他、手作りのとかいろいろもらってきたけど
わたしと親分の手にかかればあっというまに胃に収まってしまうので
写真撮る暇なかった。
手作りの、おいしかった!

エイコ’sバレンタイン

IMG_1903.jpg
エイコからは、、BABBIのウエハースでした。

IMG_6220.jpg
ピスタチオは初めて食べたけど、歪みないおいしさだね。

今年はシンプルに

IMG1147.jpg

親分へのバレンタインはバッカスたくさんにしたよ:)
エイコからは、昨日激混みのデパ地下でわたしが頑張って買ってきた、、
それについてはまた明日。

ラムジュワー

IMG_7048.jpg

バレンタインだから喜久家のラムボール買ってきたよ:)
自分が食べたかっただけ。

ラッキーチャーム

IMG_1719.jpg
昨日、浅草の露店で売っていた、針金と毛糸で手作りされたクモ人形。
ヒトメボレした!
ちょうど、三人でおそろいの何かを買おうと話していたところに運命的な出会い。
どんな困難に遭遇してもクモが撃退してくれるはずだよ;)

IMG_1722.jpg
黒い親グモと子グモを買ったらピンクの子をおまけにつけてくれました。

気持ちもぼんやり

IMG_1730.jpg

いつもの街歩き仲間と下町観光した一日。
ドイツへ旅立ってしまうまであとちょっと。さみしいなー。

まいもん!



金沢まいもん寿司、食べたよ!
美味しかったー:)

辛プリ



タイ土産のグリコプリッツがすこぶる辛い。
そして日本プリッツよりも断然うまい。
これ、日本で発売すればいいのに。

ひよこちゃんナルト



カップヌードルミュージアムで作ったカップラーメンは、
少し薄味のようです。

シオシオ

IMG_1147.jpg
インドから一時帰国した友人にもらったヒマラヤの塩。

IMG_2050.jpg
うっすらピンク。
これで肉を焼きたいぞ、わたしは。

チョコレイトディスコ

IMG_1582.jpg

チョコレート好きにはたまらない時期がやってきた!
どこもかしこもうまそうなカカオだらけで、そりゃあデパ地下も揺れるね。
パケ買いしたシアトルのチョコバーが意外とおいしかった。
もっといろんな種類買えばよかったなー。
ちなみにall natural:)

Seattle Chocolates

ぐり茶

IMG_1384.jpg

熱海に行ったとき、お土産物屋さんでやたらぐり茶ってのを見かけて
どんなお茶だろう、って思ってました。
友人がラテをくれたので、いい機会と思ってちょいちょい調べたら
ぐり茶は九州と静岡だけの名産なんだね。
お味は抹茶をもうちょいまろやかに飲みやすくした感じ。
おいしかったよ!ありがとー:)

あんこで幸せに

IMG_1467.jpg

先週横浜に行ったとき、長命寺の桜餅がそごうで買えるって知った。
毎月一日だけ。
しあわせだ。

鬼に金棒

IMG_1509.jpg

豆もおいしいけど、金棒もおいしいよ。

3sub

IMG_1574.jpg

ローストチキン&チーズとBLT!

先取り節分

IMG_1520.jpg

明日は外食で恵方巻き食べるときがないから、今日ね。
切っちゃってるけどね。
おいなりさんとかあるけどね。

焼き鳥!

IMG_1470.jpg

短大時代の仲良しちゃんたちとひっさしぶりに飲み会。
三人揃うのはなかなかないからかなり貴重。
おいしい焼き鳥屋を予約して舌鼓を打って…肝心の焼き鳥の写真忘れた。
だからとりわさ。

鶏炎

該当の記事は見つかりませんでした。
