

華正樓に行ったら必ず

IMG_1381.jpg

アーモンドクッキー。
ここのがいちばんおいしい。


熱いぜ、百貨店限定菓子

IMG_0919.jpg
巷でうわさの高級ポッキー、バトンドール!
お義姉さんが送ってくれたー:)
大行列、らいしいね、買うには。
ありがたい!
それで…おいしかった!かーなり。
まだ抹茶しか食べてないけど、これは本当に贅沢ポッキーだ。
Baton d'or

IMG_0124.jpg
こっちはハッピーターンの高級品、ハッピーターンズ。
色とりどりできれい;)
HAPPY Turn's

お義姉さん、本当にありがとう:)

Gooood Morning Tokyo!!

IMG_1380.jpg

ずーっと気になっていたGMTのグラノーラとミューズリー!
頂いてしまったー:)
めちゃくちゃおいしい。
わたし、どっちともヨーグルトで食べる派なんだけど、
グラノーラの方がアップルシナモン味だったからミルクで食べてみた。
最後残ったミルクのおいしいこと。
お店のコンセプトにまんまとやられたわけです。
ありがとうね!そしてもうほとんど残ってない…
注文しなきゃ。
ちなみにこのお店、私が小6まで住んでいたところの近くにあるんだよ。
GMT

やっぱり紅茶が好き

IMG_1382.jpg

いろんなフレーバーの詰め合わせもらうとうれしいね:)
毎朝、どれにしようって悩むけど。
ありがとう!

コットンシフォン

IMG_1429.jpg

歩いて20分くらいのところにある一軒家で主婦の方が焼いているシフォンケーキが
ふわっふわやわっこくて甘くなくてハマってる。

2sub

IMG_1408.jpg

subwayカテゴリー作ったぞ。
今日はポテト×ベーコンをホースラディッシュソースで。

ミカドおじさん

IMG_1401.jpg

ミカドおじさんのストラップあるんだよ、って友達と盛り上がって
去年軽井沢に行ったとき買ってきたのにずーっと忘れてて
今日やっと渡せたんだけど…
今更見ると別にどうってことないだっさいストラップだったっていう話。
ほらよく見ると意外とかわいいよ!って二人で慰めあっておそろい。

高級豆

IMG_0766.jpg

エイコから、箱根ガラスの森美術館のおみやげ。
大好きな豆菓子だけど…一つ500円もするんだってよ!

ネパール土産

IMG_1372.jpg

いとこからは手袋。
叔母からは石鹸と紅茶。
いつもありがとう:)

パンダはもらうもの!

IMG_1379.jpg

こういうのは貰ってこそ嬉しいもの。
ありがとう、豆おいしかったよ。

マイオリジナルカップ

IMG_1362.jpg
カップヌードルミュージアムで

IMG_1350.jpg
マイカップヌードル作ってきたよ。

カボティーヌ

IMG_1260.jpg

元同僚たちがお家に遊びに来てくれて、インド料理でもてなし。
一人、かぼちゃの形のケーキを持ってきてくれた子が。
かわいい!中にはかぼちゃとあんこが!

for party

IMG_1261.jpg

久しぶりにインド料理の仕込み!

だいぶリボーン

IMG_1243.jpg

家事ができるまでに:)
そしてマイブームナウはりんごジュース!

ちょっとリボーン

IMG_1236.jpg

微熱まで回復。
夏目の最新刊をベッドでなんと七辻屋のまんじゅう食べながら読んでたら
最初の方からズビズビ泣いてたせいで
あんこはのどに詰まって鼻も詰まってフゴフゴ。
ついでに泣きすぎて頭痛。

最後の烏の番の話、良すぎた。

メシア

IMG_1241.jpg

悪魔が住んでんじゃないかってくらい苦しかった気管支に優しくしてくれたのが、
親分がたまたま持ってた固形ハチミツ。
効いたー!

嫌な予感的中

IMG_1221.jpg

ダウン。
している間、マイブームだった雪見だいふく。
毎日買ってきてもらってた。

調子に乗った

IMG_1233.jpg

だって雪降ったからね。
朝からすでに下半身の関節が痛くてたまらなくて
更に嫌な予感してたのにね。
夕方には38℃超えてたけどまだ元気だった。

嫌な予感

しょこ

咳が出始め、気管も苦しくて、うわ、やだなまた気管支炎?
って思いながら義姉にもらった紅茶で気を紛らわ、せるはずがない。

懐かしや本牧

IMG_1182.jpg

年末洗車出来なかったから、連休初日は車ゴシゴシ。親分が。
わたしは車内掃除機。
で、久しぶりに本牧をぶらついてお気に入りの洋食屋へ。
まずくなった、って親分は言うけどそうかな。
確かに店員変わってたけど。

父好み

IMG_1149.jpg

インド土産!
えみちゃんがブログにアップしてるの、いいなーって指をくわえてみてた
クエーカーのオートミールと、
大好きなブランドのスナック菓子。
ここのスナック、おいしいんだよ。
そしてえみちゃんナイス!なのはこのフレーバー初体験。
やっぱりおいしかった。
前に買ったやつはちょっと辛すぎて親分ヒーヒー言ってたけど、
これは大丈夫だったみたいでポリポリ。
Diwaliの記事

あと、クエーカーのオートミールは父の大好物。
しっかりと遺伝子受け継いでる;)

やわやわコットン

IMG_1150.jpg

インドのおみやげ!
ハンカチとミニポーチと、どっちもやわらかー。

正方形のキャンバストート

IMG_1139.jpg

門司港に行ったとき、駅前にあったすてきなお店にフラーっと入って
がっつりヒトメボレしちゃったこの子。
正方形もなんだけど、表にぐるりと一周、いろんなサイズのポケットが付いてるのがいい。
どこに何を入れたか分かんなくなって探しちゃうけど。

GOLDEN RAY
毎年帰省した際は、車走らせて親分に連れていってもらおう。

にんべんおかき

okaki.jpg

去年、日本橋のにんべんショップで買ったこれ、ヒットだよ。
親分がまた買ってきて、って言うくらい。

アメリカ組の同窓会

IMG_1129.jpg

とでも言おうかな。
20代後半を最後に会っていなかった子がインドから帰国したので、
みんなでランチ!
すっかり強いママで、でも話してみれば何も変わらず。
インドも遊びに行かなきゃな!

ランチは希須林で。
サービスの前菜がシュウマイとかイケてる。
おいしかった:)

ご当地菓子パン

IMG_1071.jpg

西日本で有名(らしい)リョーユーパンのマンハッタン。
存在すら知らなくて、一昨年帰省した時、義理の兄姉に教えてもらったもの。
去年の記事
今年、お義姉さんがイチゴのを見つけて買ってきてくれた:)

マンハッタン

今年もよろしく!

IMG_1065.jpg
年明けて一発目のsubway!

IMG_1063.jpg
さて、今年は何個食べるかな。
subwayのカテゴリー作っちゃおうかな。

愛箱

mari.jpg

去年、愛する友人からもらった西光亭のクッキー。
今年、ドイツに旅立ってしまうからとてもさみしいんだけど、
こちらこそ「これからもよろしくおねがいします」!
ドイツ、遊びにいくぞ:)

おめでたい饅頭2

IMG_1053.jpg

成金饅頭

おめでたい饅頭

ichimonn.jpg

福岡空港で買った、一文字焼き大福。
何がおめでたいって、パケがなんとなく。

該当の記事は見つかりませんでした。
