年越し

IMG_0978.jpg

わたしがカニ大好きなので、いつも用意してくれてる、とてもありがたいこと。
毎年すてきな年越しです:)

三日目

IMG_0952.jpg
親分が同窓会なので、お義兄さんとお義姉さんがごはん連れて行ってくれた。
焼き鳥屋→お義兄さんの同級生がやっているBar→〆のラーメン、
どれもこれも美味!

IMG_0953.jpg
Barで出してくれた山うに豆腐、おいしかったなー。

二日目

IMG_0888.jpg
お義父さん、お義母さんとお昼におひつごはん。

IMG_0923.jpg
夜はみんなで鉄板焼き!

IMG_0924.jpg
食べすぎた。

帰省

IMG_0839.jpg

今年は一日早く出発できたから、
新山口で降りて下関→門司立ち寄ってから黒崎へ。

デニム@コストコ

code.jpg

たまーにいいのに出会えるんだな、コストコで。
コーデュロイの二本はキッズ用だけどストレッチがすごい。
パステルな水色なんて初チャレンジ。

ポイントショッピング

colo.jpg

Columbiaのポイントで、スエードのブーツを:)

ニックナック

torapi.jpg

毎年この時期に、甥姪の学校のバザーで買える修道院のクッキー。
大好きなので、義姉がいっつも買ってきてくれる:)

今年のクリスマスプレゼント

emina.jpg

愛する友人のブランド、Emmina Jewelry のドリームキャッチャーピアス:)
髪をボブにしたから、こういうゴージャスなのも似合うようになった。
ずっと欲しくて、でもちょっと自分には派手かな、と思っていたシリーズ、
耳でユラユラ、ごきげんなう。

二年ぶりに、新しい財布

robe.jpg

持つべきものは、ロベルタガールな友人。
大事に使うぜ!

まばゆい

pr

どれもこれもが。
petite robe noireで買った、新しいブレス。
敷いている布は5周年記念で頂いたちょっとした袋:)

もう付録じゃない

sfb.jpg

ムーミンムックのキルティングかばん。
珍しくミィじゃなく、スナフキンにした。
なぜなら紫のテント×ベージュが可愛かったから。

恒例コストコツアー

copi.jpg
16時過ぎについて、朝も昼も食べてなかったからまずは
皿からはみ出たピザ。

恐ろしいことに、閉店まで4時間いたよ…
一番時間食ったの、デニムの試着。
デニムの上からデニムをはくという、あまり意味のなさそうな…
でも、お店の人が、もし家でだめだったら返品すればいいのよ、って。
いいんだ、知らなかった!
結局三本お買い上げ。
その紹介はまた。

chuka.jpg
帰りは中華街のお気に入りのお店で夜ご飯。
なのにお店の名前そういえば知らない。
ネギ餅と台湾焼きそば。
ネギ餅美味!
お茶頼んだら、キットカットのマグで出てきた。

トランプクッキー

alice.jpg
元同僚にもらった、アリスのクッキー。
トランプマシュマロは知ってたけど、これはうれしいね。

alice1.jpg
小さいトランプクッキーがごろごろ入ってるかと思いきや、
棒付きトランプで、

alice2.jpg
一本だけ、幸運のクローバーが付いてる:)

おかたん、いつもありがとう!

こじゃれチョコ

o-choko.jpg

cafe musicのCDパケみたいだけど
Bergerというオーストリアのチョコレート。
味見させてもらったけど、どれもこれも不思議な味でおいしかった。
日本人の感覚には無い組み合わせ。
明日友人へおすそ分けするんだけど、喜んでくれるといいな:)


インド土産いろいろ

やっと落ち着いたから通常運転。
サボってた分今日からいろいろと紹介。

imb.jpg
インド土産のキルティングかばん!
すごく使いやすくて最近のお気に入り。

ind.jpg
Anokhiの綿チュニック。
柄がわたし好み。

ir.jpg
薔薇の化粧水。いい香り!

bangl1.jpg
すでにバングルはもらってたんだけど、
みんなで山分けしてる時、遠慮されて残っていたものをがっつりもらってきた!
ちょっとゴージャスだけどかわいい。

二人ともありがとうね!


想定外

ns.jpg

大掃除が終わったとたん、気が抜けたようにお昼寝をしてしまって…
気が付いたら夕方、昼ごはんも食べてなかった。
というわけでごはん食べに行って
デザートにフローズンソフフトクリームを。
ぬれ煎ミルクっていうのがあったから、みたらしだんご的な味なのかと
わくわくして受け取ったらこの始末。
ミルクソフトにぬれ煎餅刺さってるヨ!

飽きもせず大掃除

xr.jpg

明日、一階の外に面した窓を丸洗いしたら、終了!
今日は親分もエアコン掃除とかしてくれて助かった。

忘れていたリスを出しました:)

すてきな出会い

友人がテキスタイルデザインをした洋服が売っているpetite robe noireというブランドにすっかりとりこです。
なにもかもすてきでかわいい。それを産み出しているデザイナーさんももちろんかわいい方!
先日春夏コレクションの展示会に赴いた際、企画の方とちょっと意気投合。
その方が企画したものがこちら。
BONBON企画
もちろんすぐに予約をして、今か今かとまった本日、受け取りに行ってきました:)

bout5.jpg
企画の方が丁寧に一つ一つ梱包。

boutbox.jpg

bout4.jpg
ちょろんと引っかけてある端切れは、友人のテキスタイル作品。
こういうことに使うの、すてき。

bout1.jpg
開けた瞬間、友人と大興奮。おいしそう!

bout6.jpg
ちなみにブティックで毎回おやつを出してくれるのだけど、
今回はROSAのものでした;)

ロシアン

roj2.jpg
久しぶりに、スンガリーヘ。
牛フィレのホワイトビーフストロガノフ、おいしかった!

fukun2.jpg
おやつは果物やさん二階のフルーツパーラーで柿パフェ。
フクナガフルーツパーラー

あけびだっておやつ

akebi.jpg

今日の大掃除の活力はフルーツ!

すやの栗きんとん

IMG_5648.jpg

おいしいよねぇ…
今日のキッチン大掃除のお伴でした。
丸一日かかったけど、ぴかぴかになって気持ちがいい。

那須高原のカフェ

IMG_0271.jpg

が246COMMONにやってきた。
友達絶賛のクッキーが那須に行かなくても食べれる。
スコーン、めっちゃおいしかった!

SHOZO CAFE

恒例の忘年会

今年は早めに。
グループにあかんぼが追加されたので、
初めての自宅忘年会。

hp1.jpg
チーズフォンデュをアホみたいに食べました。

hp2.jpg
キルフェボンのでっかいタルトもアイスクリーム添えでがっつり。

やっぱりiPhoneの写真がこのblogには優しくないのでボケてます。

二階の大掃除

一日かけて。
後は、窓丸洗いと、エアコンの掃除を残すのみ。

rang.jpg

昼も食べずにやったから、夜はがっつりと梅蘭で餃子!

明日は一日かけてキッチンの掃除。

エイコご満悦

行きつけの美容院へ、初めてエイコを連れていった。
近場の美容院でかけるパーマがいつも気に入らなくて文句を言ってるので…

kurita_convert_20121207215245.jpg

まずは寅福で腹ごしらえ。
ここ、よかった。
白米・十六雑穀米・栗の炊き込みご飯の三種類、食べ放題。

ek_convert_20121207215517.jpg

パーマは…かーなりエイコ気に入ったみたいでよかった!

クリスマスだねー

ach7.jpg

恵比寿、南青山、原宿、神宮前、表参道…
友人たちと食べ歩きしながら街のクリスマス探し。
どこもかしこも綺麗だったよ。

優秀なお菓子

apo1_convert_20121204172547.jpg

今でも好きなのは、コレとベビーチョコ。

not fruits but sweets

senapple.jpg

足柄SAで売っていた、千疋屋のアップルクーヘン。
ドーム型のバームクーヘンの中にりんごが入ってる。
パケがフルーツ仕様なのがかわいい。

つめ放題

kmikan.jpg

八王子の道の駅で、愛媛みかんをビニール袋に詰め放題500円
というのをやっていて、親分にやってもらった。
22個入ったよ、安い。
甘いし;)

奥多摩ドライブ

oktm_convert_20121203001542.jpg

だいぶ落葉してたけど、それなりに綺麗だった:)
帰りは国立に寄って、この間行けなかったロジーナ茶房でごはん!
ビーフドリアが絶品で、他のも食べてみたい衝動…
近い内また行く。

該当の記事は見つかりませんでした。