ごあいさつ

taneya.jpg

三軒先に、あかんぼ連れのわりと若い夫婦が引っ越してきた。
この辺は、建て売りされた同時期に引っ越してきた人たちばかりがそのまま
年老いているから、若い人たち久しぶり!
ごあいさつにたねや持ってきてくれた時点で好きになったお手軽なわたしです。

結構トライするタイプ

013.jpg

松陰神社前にある、せたがや縁側カフェという甘酒のお店で見つけた調味料。

ごまだしは、ごまとあじをすったもので、
お湯に溶かしてこのまま味噌汁にしたり、おうどんに。
ごまポン酢は、ごま油も入ってるんだけど、水炊きとかに、けっこう好評。

マトリョーシカ

017.jpg
もらったよ。

016.jpg
チャック開けると、女の子のきれいきれいセット。

ぽんち、いつもありがとう!

のばしにくい

2012111808410001.jpg

今季初の乾燥対策ボディクリームは、この二つ。
どっちもベビーから使えるやつで$8くらい。
ベビー用って、クリーム固いのかなー。
両方ともちょっと重い。

冬チョコ

2012111808290000.jpg

友達に貰ってからハマったchocolove。
わたしはsea salts&almondsのやつとchiliesが入ってるのが好き!
ついでに、DAGOBAを初めて買ってみた。
チャイの味はすごくするんだけど、ちょっとボソボソかなー。

やっと

pimi.jpg

iPhoneに。

紅葉狩り

2012112414160000.jpg
大山へ。
登る前に腹ごしらえの肉まん。

2012112415370001_convert_20121125011726.jpg
行きはケーブル、帰りは徒歩で:)
寒かった!

とんこつもいろいろ

2012112320390000_convert_20121123235028.jpg

久しぶりにおいしくないラーメン食べた!

冬の肌にはハチミツ

2012111808390000.jpg

iHerb.の送料が無料だったからお茶とかをごっそり買ったついで、
女王蜂のはちみつ洗顔を買ってみた。
$8ちょい。
使い心地、安いわりにいい。突っ張らないし。

クイッククック

2012112117160001.jpg
簡単にカレーが出来る元もお土産にもらったのでどうしようかなって考えて…
冷蔵庫にあった玉ねぎとチキンとセロリをギーで炒め、
本当は水で溶いて使うこのペーストをそのままイン。

2012112117360000.jpg
こんな感じに、カレーじゃなくてカレー炒めにしてみた。
塩・コショウでちょい味付け。
おいしかったよ。
ペースト、まだ半分残ってるから、今度はヨーグルトに混ぜて
お肉に付け込んでタンドーリ風にしてみる。

インドのザクザク

2012111709040000_convert_201211201935081.jpg

リクエストしていた、インドのクッキー・ビスケたち!
三時のチャイタイムの時にいつも叔母さんが出してくれたビスケが
どれもこれもおいしかったなー、って懐かしくて:)
いろいろ買ってきてくれたよ。
1 チョコクリスプビスケ、プラリネクリームサンド
2 フルーツ&ナッツクッキー
3 チョコレートサンドビスケット
4 カシューナッツバタークッキー
5 ピスタチオとアーモンドクッキー

贅沢にも全部開けて味くらべ。
どれもこれもおいしかったけど、23が特に。
そして5がすごくインドの味した!

ボーダーらぶ

2012111808080000.jpg

コストコ、今回の戦利品。
出回っている値段の半額で買えたことに喜び。
何年洗い続けてもヨレヨレにならないことを知ってるから好き。

今日はPCがクラッシュして目の前真っ暗。
データレスキュー頑張ってるなう。

トマトパン

2012111810390000.jpg

ちゃんとまるごとトマト型の、マクロビパン。
野菜嫌いな子供に…って書いてあったけど、大人にもめちゃおいしい。

マクロビーナスとパン焼き人

キラキラバングル

2012111808230001.jpg

インドへ旅立った友人が無事に帰国。
頼んでいたものも含めおみやげたくさん!
これはリクエストの一つ、バングル。やっぱりインドのはすこぶるかわいい。

給食パンも作ってるよ

2012111609510000.jpg

松陰神社前のパン屋さん。
レトロなパッケージだよね。それだけで惹かれるよね。

ニコラス精養堂

若くない胃

2012111600250000.jpg

友達に車で送ってもらいがてら、三宿に寄って夜ご飯を。
かき揚げうどん、めちゃくちゃおいしかったんだけど、
食べてすぐに胃もたれ。もう若くないんだな。
夢吟坊

super hit

2012111600150000.jpg

ずいぶん前にインド土産に貰ったNAGCHAMPAの石鹸、使い始めました。
すっごいインド!

ミィのかわいさ

IMG_20121109_232322_convert_20121113192700.jpg

Fazerのムーミンチョコ!

大団円

2012111220440000.jpg

センターカラー、敵も味方も全員集合。
4年間追い続けていた大好きな漫画、ついにこの日を迎えてしまったー。
おもしろかったなー:)
もうこの子達のバトルが見れないのかと思うと、やっぱり淋しい。

Blimpieが食べたい

2012111116050000.jpg

最近SUBWAYのサンドイッチに今更ハマってて、
この際全メニュー制覇!と思ってるんだけど…
本当はBlimpieの方が大好きでNYまで食べに行きたいくらいだ。
住んでいたアパートの目の前にあったから、大学行く前とか
ながーいスタジオ授業のスタミナ補給のために買っていってたなーとか懐かしくて!
ハラペーニョを多めに入れてもらうのが私のスタイルで
メキシカンな兄ちゃんにいっつも「好きだねぇ」って苦笑いされてたなー。

フェアトレード

2012110907540000.jpg

People Treeのチョコはどれもおいしいと思うんだけど、
一番好きなのはやっぱりラム酒。

ワイハみやげ

2012110908010001.jpg

大好きなBURT'S BEESの万能塗り薬と、Bath&Body WorksのAnti-Bacterial Gel!
Bath&Body Worksはとくに思い出いっぱいだから
貰うと本当にうれしい:)

米!

2012110811160001_convert_20121108201353.jpg

行く時間帯が悪いのか、いつも売り切れで食べれなかった米三
ゆめぴりか、うまい!おかわりした!

進入禁止

2012110716480002.jpg

外から入ってくる魔物を撃退してくれる、インドのお守りベル。
夏にエイコが買ってくれたのをずーっと忘れてて、かばんからコロンと出てきました。

変化

2012110608480000.jpg

昔は純白のカサブランカにばかり執着してたけど
最近こういう淡いピンクもいいなって思い始めた。

昔の仕事

2012110115000000.jpg

ちっさい時着ていた、お気に入りの水色マント。
この刺繍、現代じゃあこうはいかないなーっていう位いい仕事してる。
やっと咲が纏えるくらいのサイズになったので譲ったよ。

イタリアンジェラート

2012110317570000_convert_20121104195043.jpg

アンティカのジェラートにハマって、ここ最近ずーっと食べてたら
さすがに飽きました。
ラ・フランス&チョコモンブランと、パンプキン&和栗&レアチーズ。

週末の夜

2012110317130000.jpg
三人揃うのが土曜日だけなので、なるたけ一緒に食事を。
エイコはまだ行ったことないから梅蘭へ。

2012110317090000.jpg
先週食べなかった名物焼きそば食べたよ。
名物だけあって結構おいしかった。

安いアイス

2012110210530000.jpg

佐賀では有名な竹下のアイスをお取り寄せ。
この、安っぽい味がたまらない。

エイコの遺伝子

2012110114250000.jpg

咲の刺し子作品。
一年生のわりに、上手に出来てるかなー、と。
結構手先が器用かもしれない。

該当の記事は見つかりませんでした。