

すべてがほんのりcherry

2012093012330000.jpg
サイパン土産だけど、アメリカもん!
これ、クセになる。一気に食べちゃった。
Chukar Cherries


home cake biking

2012092914440000.jpg
買ってきてくれるかなーってほのかに期待していたら
本当にリリエンベルグのケーキたくさん買ってきてくれた!
モサドありがとう:)

2012092915100000.jpg
実りの秋つついておしゃべり。

2012092916300000.jpg
叔母が紐一本をよじってよじって作ったうさぎ。
器用だなぁ。

キャロリー多

2012092408150000.jpg

おみやげで貰ったー。
これは間違いなくおいしいだろうしmy好みなんだけど、
ぜったいに太る。

やわらかプレッツェル

2012092718320000_convert_20120927211330.jpg

アーモンドクランチを初めて食べたけどわりとおいしかった!

アイディアなんぼ

2012092614000000.jpg
松屋へこれを観に。
なかなかおもしろかった!

2012092614060000.jpg
ついでにずっと気になってた有楽町のはまの屋パーラーでサンドイッチを食べ、
あまりのおいしさに感動して

2012092616220000_convert_20120927000909.jpg
HIGASHIYAの豆だいふくとお茶のうまさにほっこりして

2012092619030000_convert_20120927001032.jpg
久々の天龍でがっつり満足して

2012092620400001.jpg
たまたま見つけた喫茶店の栗ロールケーキで〆!

ミッキーと三木

2012092408000001.jpg
熱海にある、三木製菓
マスコットが思いっきりニセミッキーでかんわいい:)

2012092408030000.jpg
友人へのお土産にしようと思ってたバタークッキーは売り切れだったけど、
売れ筋のネコの舌と、

2012092408020000.jpg
干しぶどうのデセールを:)

アイベックスという動物です

2012091116550000_convert_20120924214952.jpg

エイコから親分へのイスラエル土産で、木板を組み立てて作成。

笹まみれ!

2012092217370000.jpg
段ボールいっぱいの、大好物笹団子!30個も!
お義父さんお義母さんから:)
お隣さんへもおすそ分け。

色の魔術師

こう見えてわりとシャガールが好きだったりするんだけれど、
学生時代いろいろと参考にしたのが彼の色使い。
大好きで。
それと同じくらい、色の使い方がすばらしいと思うのが絵本作家のBrian Wildsmith。
伊豆高原にある彼の美術館に行ってきた。
すごくこじんまりとしていて、私達が居た間お客さんが一人も来なかったんだけど
原画が見れて、私はすごく満足!
きれいだったなー。
ワイルドスミス絵本美術館

鑑賞の前に、もちろん朝ごはん!
2012092209300000_convert_20120922192740.jpg
調べて行った、森の中のベーカリーカフェで焼き立てパンを。
近所に欲しいくらいおいしかった…
ル・フィヤージュ

2012092213020000_convert_20120922193029.jpg
後の目的はこれまた調べて行った熱海の洋食屋さん。
カニクリームコロッケと、チキンカツ。これまたおいしくて…
スコット

2012092213570000_convert_20120922192717.jpg
目的制覇したからついでに熱海ぶらぶら。
パワースポットになってるらしい来宮神社へ。
天然記念物になってる大楠、太かった!

長野土産

2012091818010000.jpg

桃型かまぼこ。

なぜ廃番に!

2012091116500001_convert_20120920214357.jpg
美容編集部に在籍していたとき編集長にもらったSUQQUのフィニッシュパウダーを
それはそれは気に入って、何年もリピート買いをしていたのに…
遂に廃番となってしまって、とても悲しかった。
代わりになるものになかなか出会えなくて、底が見えてるのをチビチビと使う日々。
いろいろと試して、やっと、シャネルに決めた。
仕上がりはかなり近いかなー:)

最近のぜいたく朝ごはん

2012091117040000_convert_20120919200442.jpg
ミューズリーにはたっぷりはちみつを、

2012091709110001.jpg
おいしい食パンにはバターと沢屋の果実ジャム!
沢屋のジャム、おいしいなぁ。

ドット弥生かばん

2012091816450001.jpg

美術館で売ってた、草間のちっさいエコバッグ530円。
60年代、NYでやったshowのポスター画だよ。

ラグジュアリーカー

立川へ車を見に行った帰り、
お腹が空いたから国立のもんじゃ焼やさんへ。
親分が昔三鷹に住んでいて、よく行ってたお店もじ蔵
ソースをたくさん入れちゃったからしょっぱくなって大失敗。
ブラブラしてて見つけたアイス屋ミルクトップの紅茶ソフトは絶品。

お腹一杯になってから見つけたこの喫茶店、入りたかったなー!
IMG_20120917_205012_convert_20120918202513.jpg

IMG_20120917_210055_convert_20120918202540.jpg
表に面した冷蔵庫すらなんだかアート。

昔からある白十字のケーキがびっくりするほどおいしかったから
近いうちにまた買いに行って、その時はロージナに絶対に入る!

レモン牛乳なかったから、

2012091610460001_convert_20120917012732.jpg
レモンどらやきを!

御年83歳!

IMG_20120916_230029_convert_20120917011649.jpg
版画の勉強に、と思って
草間弥生の版画展を観に軽井沢まで行ってきた。
事故と故障車ばかりで関越道はひどい渋滞。
版画はどれもこれもかわいくて満足。
作品は、人物と一緒ならば撮影OK:)

2012091516050000_convert_20120917011739.jpg
軽井沢の別荘地をぶらぶら、

2012091515450000_convert_20120917011759.jpg
うっかり半袖で行ってしまい、ちょっと肌寒いくらいだった。

IMG_20120916_172241_convert_20120917011712.jpg
目抜き通りでもしっかりと買い食いして、おなかいっぱい!

キモイめんた君!

2012091413570000.jpg
福岡の、非公認キャラ。
元同僚がくれたー。
明太子の怨霊なんだって、怖い!
『ね~ね~』にも載るらしいよ。

病院はしご

2012091317180001.jpg
半年前から抱えていた両踵の痛みに決着を。
歩きすぎのせいっていう自己診断も、ここまで痛いとなると無視出来なくて。
整形外科二つはしごして、先生の診断は両者とも腱鞘炎。
そりゃ痛いはずだわ。
サンダルNGで、アキレス腱のストレッチは欠かさずに。
痛みがひどいときは湿布。
中学のとき、テニスやりすぎて右肘が腱鞘炎になったけど、それも今ではなんてことなし。
踵も治るといいなー。だって立つこともままならなくなる程痛い:(

もひとつは皮膚科。
先月、突然首周りがヒリヒリ痛くなって真っ赤っかに。
皮までべろべろ剥け出して、シャンプーが合わなかったかな、と思いつつ
引き攣れた痕みたいなのがイヤで、受診。
結果、日光アレルギーのような、汗アレルギーのような。
どっちにしろ回復に向かってはいるようで、弱い塗り薬貰ってきた。

病院って、時間と金がかかってイヤ!

ムーミンママのレモン収穫

2012091116590002_convert_20120912195150.jpg

iittalaのアウトレットで40%オフだった:)

タカセの喫茶室

IMG_20120911_220215_convert_20120911234641.jpg
お気に入りの、池袋のパンやさんの喫茶室に初めて入ったよ。

IMG_20120911_215542+0001_convert_20120911234618.jpg
半熟卵のキーマカレーパン、160円。
あっためてくれた:)

コースターブーム

2012091117000000_convert_20120911233947.jpg
御殿場アウトレットで見つけたこの子はランチョンマットとセットで。

2012091116470000_convert_20120911234011.jpg
これは鎌倉はちみつ園で売ってた、店主の奥様の手縫い。

台湾かき氷

IMG_20120911_001945_convert_20120911191924.jpg

フレッシュマンゴー雪花氷!@中華街

マイファーストモビール

2012090711190000.jpg
鎌倉の北欧雑貨屋で見つけた、バイキングのモビール。
気に入ったのは、よくある紙じゃなくて、木で立体に作られていたところ:)

コロッケだいすき

2012090618330001.jpg
鎌倉のお肉やさんのチキンコロッケ!

鳥一

bills半端ない

うまい朝ごはんを海を眺めながら…
朝9時に七里ヶ浜のbillsに着いたのにすでに一時間半待ちと言われてガッカリ!
仕方ないからイワタコーヒーに行ってホットケーキ食べたよ。

IMG_20120906_203616_convert_20120906215039.jpg

2012090615430002_convert_20120906215119.jpg
あと、鵠沼海岸にかき氷を食べに。
売り切れてなくてよかった;)

念願のとらや工房へ

2012090512260000_convert_20120905220253.jpg
行ってきたよ。

2012090512370000_convert_20120905220130.jpg
えだまめとひじきのおこわ、売り切れてなくてよかった!
これだけのために御殿場まで行ったけど、後悔ナシ。
また行きたいな。
とらや工房

IMG_20120905_205433_convert_20120905220412.jpg
ついでに山中湖でいい風浴びてきた。

IMG_20120905_205756_convert_20120905220504.jpg
白鳥に足つっつかれそうになりながら。

アップルスマイル

2012082615120001.jpg
かわいこちゃん。

野菜を洗うソープ

2012090316110000.jpg
海外通販でどれを買おうか悩んでたところ、もらっちゃった。
食器洗い洗剤と、ハリネズミのワイプも。
いつもありがとう:)

キウイミックスプロテクター

2012090216200000.jpg
地元にできた麺屋さんへ腹を空かせて出向いたのに準備中で心ガッツリ折れて、
隣駅まで歩いて結局フレッシュネス。
でも、生絞りキウイとパイナップルジュースのミックスという嬉しいジュース発見。

ルール半分程理解

2012083107370000.jpg
かーなりハマってて、続き、早く読みたい!

該当の記事は見つかりませんでした。
