

ポップアップ絵本

昨日、友達とコストコに行ってみんなで盛り上がった戦利品。
安くて!
2012083107470000.jpg
ピータンパンは装丁がかわいくて、

2012083107490000.jpg
きらきら、

2012083107530000.jpg
そしてこの細やかさ。わかりにくけど、靴下がたくさん紐で干されてる:)

2012083107490001.jpg
美女と野獣はシック、

2012083107510000.jpg
この色!勉強になる。

今朝からずっとエイコに奪われててまだじっくり見てないー。


こんな大根餅!

2012083021440000_convert_20120831004340.jpg
死ぬほど好きな大根餅ですが…

2012083021280000_convert_20120831004315.jpg
今日、中華街でこんなものに出会いました。
大根餅のXO醤炒め!なんだこれ!激ウマ!
福楼

キャラキャラメル

北きゃら1
梅田駅を歩いてる時、北海道展をやってて見つけちゃったもの。
キャラメル好きな親分へのお土産に買ったものの、
結構おいしかったり。
種類たくさんで悩んだ。
北海道キャラメルシリーズ

タッセル流行り

2012082615170000.jpg
友人と店で散々盛り上がって色で悩みまくって買ったタッセル:)
AMERICAN RAG CIEのモロッコフェアの片隅にあったからモロッコのなのかな。
とにかくかわいい。
緑のは鍵に、紺のはバッグにつけようか考え中。

インドのエコバッグ

2012082615150001.jpg
友達からのインド土産。
かんわいい!
布バッグ好きだってちゃんとわかってるんだなぁ…

男飯らぶ

2012082620310000.jpg
茶子溜りのソースかつ丼、
このB級グルメらしいおいしさが好きでまた食べちゃった。

野菜室お掃除パスタ

2012082518150000.jpg
具だくさんのナポリタン。

料理はセンス

くりぱす
親友のとこに遊び行って、ご馳走になったキノコのクリームパスタが絶品!
また食べたい。

干菓子作りのワークショップ

友人の会社が主催したワークショップに参加して、
和三盆で干菓子作りを体験してきた:)
Workshop 301

ws1.jpg
ws2.jpg
ws3.jpg
めちゃめちゃ楽しかった!

シンガポール土産③

けし1
鳥のケシゴム!

けし
なんていうか、おとぼけでかわいい:)

市場の朝は早い

2012082120320000.jpg
いとこと川崎北部市場へ!
まぐろも明太子も安くて、スパーク。エイコが。
かなり早めのお昼に海鮮丼880円、まぐろやっぱりうまかったー。
今度行ったらアナゴの天丼を食べるぞ。

2012082120330000.jpg

農業は慈善事業じゃない

銀のさじ
買おうか迷っていたのを蔦谷でレンタル。
おもしろいだけじゃない、すばらしい漫画。

バリのお土産②

にんぽーち
たぶん咲が選んだポーチ。
ディズニーのショーに出てくる人魚姫の鱗みたい。

バリのお土産

2012081819510001.jpg
兄家族からの。
これは翔がわたしのために選んでくれた、バスソルト!
かわいいじゃないか。
久しぶりに会ったけども、
翔はもう‘男の子’ではなくて、咲はなんとなくお姉さんになってた。
でもやっぱりやかましい!

ミナペルホネンの端切れ

みなぽ3
念願のminä perhonen piece, に行って、
鮮やかな青とライオンと縁取り糸のオレンジにヒトメボレしてお持ち帰り!
ライオンさんの生地はショールを作った時の端切れ、だそう。
旅の記念に;)

京都でクッキー注文

2012081510530000_convert_20120816234417.jpg
村上開新堂のね:)
焼きあがって手元に届くのは10月ごろ。楽しみ!

2012081611070001.jpg
せっかくだから、ロシアケーキをお持ち帰り。

京都は歩くべし

地図片手に一日中歩いた!
行きたいところ行くために。
だいぶ分かるようになってきたなー、京都:)

2012081518410000_convert_20120816234356.jpg
梅田での夜ご飯は、マハラジャプレート。
なーぜか17時以降は半額で、一人1200円という安さ。

2012081519220000_convert_20120816234332.jpg
チャイのアイス、おいしかったな。

大雨洪水警報な日

前日の夜、京都へ行く予定を綿密に立てていたのに、
早朝から大雨&ひどい雷で、ほとんどの電車が不通。
京都行けないどころか、梅田にも難波にも出れずー。
でも、電車復活するまでにお家で計画建て直してフルエンジョイ!

縺オ繧阪↑_convert_20120816231935
フローズン生に、

縺九″縺農convert_20120816232015
舌の上で溶けるかき氷に、

縺九>縺ヲ繧薙←繧垣convert_20120816231748
人生一おいしいと思ったローストチキンとか。
その他もろもろ!

食い倒れツアー

2012081312550000_convert_20120816230952.jpg
大阪の友達のところへ:)
親分はお留守番。

しょうゆバター

しょゆばた
この間行った赤坂一点張で醤油バター。
親分は塩バターコーン。
バター150円は高い。

新妻のおもてなし

2012081113410000_convert_20120816224113.jpg
新居におよばれ。
栗原はるみみたいなエプロンですごい量作った親友おつかれ。

縺オ縺倥$繧雲convert_20120816224209
ふじやまグラスでビール、美しい。

縺ア縺ア縺誉convert_20120816224145
親友パパが作ったシフォン!
毎日たべたい。

ハトの日です

はとさ
鳩三郎!

今年は再会の年

10年ぶりに、大学時代の友達と会った。
お互い全然変わってなくてびっくり。

せっかくだから、ずーっと行きたかったシシリアを予約。
ししりあぴざ1
うすぐらい残念な写真になったけど、

ししりあぴざ2
予約した甲斐あったよ、生地、最高においしかった。

みなみら
ぽっこりお腹抱えて赤レンガまで歩いて、久しぶりにchano-maで寝そべりながらお茶。
みなとみらいの夜景もなんだか久しぶりだったな。


シンガポール土産②

じんぶれ
ジンジャーブレッドマン!@Marks&Spencer

シンガポール土産①

しんがおーが
いとこから。
Marks&Spencerの、お茶。
パケもフレーバーもすごくいい。

バルコニーにコリウス追加

こりうす
好きな色の組み合わせがあったので:)
クローバーでもこんな色あったなー。

無農薬というより自然…

大葉
お散歩の途中で寄った都筑民家園
管理人に「大葉ガンガン採ってっていいよー、無農薬だよ!」と言われて収穫。
でも考えてみれば我が家の庭にも大量にあったんだった。

なんでもない日

午前中いっぱい庭仕事をして、
そうめん食べて、
雨が降ってきたからお昼寝して、
らっし
おやつに久しぶりラッシーを作って、

maotocha.jpg
夜は青唐辛子と琉球豚肉のチャーハンでした:)

胃と相談です

くーねる
旅先で何を食べるか、
二年前のku:nelを引っ張り出してドッグイヤー。
楽しい時間!

ビスケットの旅2

ぎんびど2
ギンビスのたべっこ動物のオリジナルというかルーツ。
この素朴な味に改良を重ねまくって今のおいしいたべっこ動物にしたわけね。
でも私はオリジナルのが好き。

該当の記事は見つかりませんでした。
