

高級くだもの

ゆうばりめろん
親分実家からのお中元が…夕張メロン!!
はやく食べたい。


ビスケットの旅

くりけっと
固いビスケット探しにハマッた。
こーれもおいしい!

スフレパンケーキ

新横浜に新幹線のチケットを取りに行ったついで、星乃珈琲へ。
コメダより、好きかな。

hoshino4_convert_20120729210938.jpg
親分はフレンチトースト、

hk_convert_20120729212745.jpg
私は名物パンケーキ。
でも二段重ねが食べきれない歳になってしまった。

ダイスキなフラ印

ふらぽて
こんなの出てるの知らなかった。

夏本番

夕顔
蚊取り線香がもうすぐ無くなるから、いつもの金鳥を買いに行ったはずが
「夕顔」っていう名前がステキと思ってこっちにしちゃった。


ガリガリビスケット

黒はどびす
最近のお気に入り。
hokkaのハードビスケット、黒糖味。
バターとか生クリームとか贅沢に入ってるしっとりクッキー嫌いな私にぴったり。

レース編み

さわあみ3
大阪にいる友達が編んで送ってくれた:)
初心者とは思えないほど上手!
一番のお気に入りは黄色いヒトデ型のコースター。

さわあみ1
こういう細かいの、やればできるんだろうけど、やる気がしないんだよねー。
また作って送ってくれるらしいから楽しみ。

love ジャスミン茶

たいわんじゃすみ
台湾土産。
桃色に墨絵、綺麗!
そしてめちゃくちゃいい味。

とても会いたかった人

たいわんたっせ
台湾在住の、NY時代の友達が夏休みで帰国中。
お土産に貰った、タッセルのようなもの。
携帯のストラップにした:)

会えて本当に嬉しい!
そして早く台湾にも遊びにいきたい。

diet foods

いんどすなっく
いとこにもらった、インドの大豆スナック。
揚げずにロースト、ガーリックやスパイスで味付け。
しょっぱい&からい!

再会の年

グローバルに活躍している同期の個展を観に行ってきた。
とっても良かった!
http://www.gallery-momo.com/GALLERY_MoMo/english/current-roppongi-e.html

魚亀
何十年ぶりかで日本に集まったクラスメイトたちと飲みに。
たぶん、今年一番に楽しかったー!
そしてこのお店、おいしかった。
魚亀

たまにはミムラ

みむら2
みむら1
麦茶用のジャー、ずっとインドの銀製ジャーを愛用してたんだけど、
茶渋でだいぶ傷んでしまってコレはイケナイと新しいものを。
洗いやすさにとにかくこだわった結果、やっぱりアラビアのコレが一番!
ちょうど新作のミムラが出てた:)
躊躇わずに漂白出来るのもいい。

思い出の品

2012071921100000.jpg
昨日、浅草寺で見つけた大好きな天狗のおまもり。
いとこの息子さんへのお土産に、と買ったんだけど
わたしもいとこに買ってもらってしまった。
インド人に日本のもの買ってもらってどうするんだ…

仕事終わりのちょっとだけの観光も終わり、
無事に成田行きのリムジンに乗せて、ほっと一息。
いとことは言え、インド住まい。
この先また会える可能性は低くて、
楽しい時間を過ごしてしまっただけに少しだけ淋しい。
エイコはお別れの時、涙ぐんでいた。
そして親分はベッドから動けなかったから見送り出来ず。
親分も英語一生懸命で、わたしが気を使うこともなく、感謝。
いとこのおかげで、思いがけず親分とエイコと東京観光が出来て
本当に楽しかった。
東京スカイツリーに上ったのもとても良い思い出になった。
この天狗のおまもり、さっそく携帯に付けていたら鼻が剥げちゃって…
大切な思い出の品だから、大事にしたい。

念願のやきとり!

浅草やきとり
いとこをどこに連れていけば喜ぶかだいぶ悩んで、
時間もあまり無いことだったし、浅草寺と東京スカイツリーコースに。
夜はどうしても食べさせたかった焼き鳥!
思いのほか気に入ってくれたみたいで良かった:)
ネットで探した甲斐あって、エイコが認めるほどにおいしかったー。
がってん@浅草

が、夜中から親分が体調不良。
大変な目にあった。
発熱もあって動けないくらいにグッタリ。
病院に連れていけたの18日の午後。ウィルス性の胃腸炎だった。
久しぶりに焦った。

つぶつぶジュース

かぼじゅ
お義兄さんからダースで届いた!
これ、だいすき。

コロユラグラス

ころぐら
いとこからのおみやげ!
made in INDIAじゃないけど、このキュートさ!
コロンとしてて、底も平らじゃないからユラユラ。
そのほかに大好きなBarfiという牛乳を煮詰めたお菓子ももらって大満足。
Barfi、最後に口にしたのはシンガポールのインド人街…10年ぶりだ。

20年ぶり!

インド人のいとこが出張で初来日。
最後に会ったのが私が10代の頃だったから
見ても分かんないかなぁって心配だったけど、
面影ちゃんとあった:)

寿司屋を予約して、エイコ、兄家族と行ってきた。
さんすし2
お造りと、

さんすし1
こじゃれた寿司!

懐かしくて、楽しかったな。
甥っ子が意外と物怖じしないタイプで、英語分かんなくても
一生懸命コミュニケートしようとしていて頼もしかった。
知ってる単語だけでも言ってみたり、10歳にしてはすごく頑張ってて好ましかった。
最後は完璧打ち解けて、日本酒を注いであげたり、とってもフレンドリーにしてた。
対して姪っ子はシャイで、全然ダメだったなー。
どっちかと言うと甥の方が優しすぎるが故気弱なとこがあると思っていたけど、
まったくの逆で、気が強そうに見えてちょう気弱な姪にちょっとびっくりした。

親友の引っ越しデー

家から歩いて30分のところ、
早朝ウォーキングコースの途中に新居を構えた親友の引っ越し日。
朝からテクテク歩いて手伝ってきた:)
三階建ての風通しの良い素敵なお家だった。
これから楽しくなるなー。

縺輔¥縺セ縺セ繧峨s縺。_convert_20120714194111
親友ママからランチの差し入れ。
大好きなおいなりさん!!
あんまり役に立たなかったけど、おしゃべりしながら楽しかったー。

夕方、親分に車で迎えに来てもらい、
ランチ食べてないっていうからフレッシュネスへ。
繧ゅ・縺ィ_convert_20120714194143
モヒートジンジャーエールでさっぱりして、

omu.jpg
これ以外食べたことない、フィッシュバーガーを…と思ったら売り切れで!
しょうがないからオムレツバーガー。

そのためだけにソラマチへ

2012071321330001_convert_20120714012046.jpg
親分と待ち合わせて、宮崎地鶏炭火焼を堪能した後、
ソフトクリームが食べたくてソラマチまで行ってきた。
祇園辻利のほうじ茶ソフト、香ばしくて絶品。

日本酒のおかき

酒かき
パッケージが可愛かったのと、
日本酒を使った食べ物は絶対においしいという自信から買ったこれ。
あんまり日本酒日本酒してないかなー。
そしてちょいとしっとりめ。

もうちょい待て。

線香花火
8月にやろうと、ソラマチで買った線香花火。
毎日暑くて、やりたくてウズウズ。

脇道に涼

2012062616110001_convert_20120710204548.jpg
玄関のすぐ脇が、こんな感じにいろいろと生い茂る季節。
緑のアーチ、見てる分には涼しげだけど、
実際はにっくき蚊にイラッとする。でも綺麗。

田中農園さんのお野菜ボックス7月分-2

くうしんさい
今月はだぃっすきな空芯菜が入ってた:)
シンプルに、青唐辛子と、同じく入っていたニンニクとで塩炒め。
どうしてこんなにおいしいんだろう…
ニンニクだっておいしかった!

今日のごはんたち

ひるそーめん
お昼は今年初、さっぱりとそうめん
おつゆは椎茸とこんぶで出汁!

よるてんぷ
夜はこってり、頂いた黒ビールとインドのビールで天ぷら

よるてんぷ1
ズッキーニ、じゃがいも、しそ
田中農園さんのセロリの葉と玉ねぎのかき揚げ、
カラッと揚げれなかったけど味は最高においしかった:)

エイコタイム

たこや
夕食を食べた直後に、エイコがお土産に持って帰ってきた。
あったかい内に食べたいのにお腹がいっぱいだ。

田中農園さんのお野菜ボックス7月分

いかせろり
セロリの香りの強さにとにかくびっくりした!
ハーブみたいにいい香り。
大好きな酢漬けにしたいところだったけど…
せっかくのレシピ付だったので、イカとセロリの炒め物!
おいしかった:)

ラリエット

らりえっと
昨日会った友人が、誕生日プレゼントにとくれたラリエット。
彼女の知り合いのデザイナーの方に私の顔写真を渡し、好きな色などを伝えて
作ってもらったものだから、私だけのための一点もの。
嬉しい、ステキ。取り外し可能なキノコのチャーム付!
繊細なレース編み、ああもう気に入った:)
ひっこ、ありがとう。

デザイナーさん
JEU❤JYEI(ジュージェイ)

あかんぼとデート

この間出産した友達と二子玉でお買い物!ベイベ連れで。
ついでにエイコも:)
今まであんまり気にしてなかったけど、
ママwithベビーカーがまあ多いこと!
これだけいると一人でも来やすいだろうなー、って思う。
だってあんまりベイベちゃん連れがいないところだとなんか萎縮しちゃうじゃない?
二子玉はあかんぼ連れのママに優しい街。

ぺこりーの
ランチはPASTA HOUSE AWkitchen nicotで。
やっぱりここは野菜がおいしい。
パスタは悩みに悩んでプチトマトとモッツアレラ&ペコリーノチーズ!

かっさーた
おやつは、RIGOLETTOで大好きなカッサータと
C.C.Birdというキウイとパイナップルwithジンジャーエール。
どっちも美味、そしてゴチになりました:)

今年の一枚

2012062416270001_convert_20120703193021.jpg
アップして気が付いた、
毎年似たようなの選んでる!

2011
2010

フロム カリフォルニア

BAND5.jpg
髪にしばった跡が残らないゴム!
サテンっぽい素材で、チャームとかアップリケが別売りでつけられる(つけないけど)
なかなか便利。

該当の記事は見つかりませんでした。
