

結婚のお祝い@代官山

親友の結婚祝いを、同級生達とイタリアンで!
いつもガッツリ系なので、たまーにこういう繊細なものもいいね。
ゆっくりお喋りしながら…と言いたいところだけど、
このメンツが揃ったら弾丸トーク、息つく暇ナシ。
ごはん、おいしかった:)

びつさら
(たぶん)ビーツのソースのサラダ、ミョウガが入ってて満足

2012063012410001_convert_20120630190705.jpg
前菜盛り合わせ、豚のパテとか、つぶ貝とかビシソワーズとか…
コーンのフリットが最高に美味

ごるごんぞら
メインはズッキーニとゴルゴンゾーラのペンネ

すたふる
デザートのガトーショコラにスターフルーツ:)

れもはぶ
豊富なカフェメニューから、私はレモングラスティーをチョイス

ごちでした!
トラットリアゴデレッチョ


deepな世界

元上司が連れて行ってくれた小料理屋が、
事前に聞いていたとは言え、オーナーもスタッフも全員ゲ○でめっちゃ楽しかった!
そしてご飯も、ゲ○が作るおふくろの味、おいしかったー。

こにくじゃ
じゃがいも、まるごと、よく味がしみてた!

てしゅまい
手作りしゅうまい。愛情いっぱい

はむかつそす
揚げたてのハムカツ

ぐれふるでか
ジュースを頼むと、醤油差しの何倍あるんだ!位のジョッキで出てくる男らしさ

いんどあおに
いつもおいしそうなご飯を食べている方から、おみやもらった!
彼女がこれをFBにUPしているのを見てから、そりゃあ探したんだけど
結局見つからなかった、インドの青鬼と東京ブラックビール。
嬉しい。飲む時これはまたアップするよ。

たこやん
そして大阪出張おみやのたこやん。
甘いものなんだけど、青のりかかってたよ:)おいしかった!
ありがとうございました;)

ふぇるとかば
おまけで…違う方が持っていたかばん、フェルトのアップリケかわいいー。

小以志

たーんとお食べ

2012062419520000_convert_20120628203243.jpg
エイコの大好物、アメリカンチェリー。
コストコでがっつり買ってやった!

父が愛したミートローフ

2012062608200002_convert_20120627194143.jpg
小さい頃よく作ってくれていたミートローフを
そう言えばまだ教えて貰ってないと思ってレッスン。
久しぶりの味に舌鼓。

豚ひき・セロリ・玉葱・パセリ・卵2・パン粉
フライパン焦げ目、パイ生地包む卵塗ってオーブン

野菜蒸せばいいの?

たじん
昨日の飲み会で、編集部マニアッククイズ大会というのがあって
三択問題をいくつか、ほーんと適当に答えて(それこそ問題憶えてないくらい)
なんだか知らぬ間に正解者の上位三位に入ってしまって。
貰ったのがタジン鍋。
これ、使うかな…。

編集部の同窓会

初めて所属した編集部の懐かしいメンバーに会ってきた!
総勢20人くらい?当時のバイトちゃんまで、集まれたの奇跡。
あーいろいろあったけどこの編集部楽しかったな、
ってすごく懐かしかった:)
そしてとんでもなく楽しかった!

美のみ2
美のみ3
座席表。
いつまで経っても絶対姓で呼ばれないんだ、わたし。

美のみ1


美のみ4
電車乗るまえ、ちょいとZESTでお茶。
コーヒーシェイクのタンブラーがちょっといい感じだった;)

ふるさと宅急便06-2

お義父さんの野菜、今月二回目!
ぱぱたま
うれしい赤玉ねぎたくさんとじゃがいも、

ぱぱとま
色とりどりトマト、

ぱぱあずき
そしてなぜかあずき!
明日炊くぞ;)

夕食難民

コストコ行ったり、古本屋行ったり、
いろいろ用事を済ませた夜8時過ぎ…
お好み焼き屋に入ろうと思ったら長蛇の列で諦め、
去年の誕生日に行った本牧近くの焼肉屋に行ったら潰れてて!
じゃあ親分が知ってた杉田近くの焼肉屋、と思ったら本日休業とかふざけてて。

難民かれー2
結局、親分の元職場近くのインド料理屋に落ち着く。
三人ともはらぺこすぎてすごいがっつきようだったなー。

難民かれー
ここはナンがうまい。

モモウーロン

白桃うー
駐車場のチケットにスタンプ押してもらうのにあと600円必要で、
なんかないかなぁとウロウロ。
適当に選んだお茶がこの時期にぴったり、爽やか、うまい:)

磯野家だよ全員集合

さざえ1
川越で買った、餡なし人形焼き。
磯野家の面々がわさわさ入ってるんだけど、
これフネ?ああこれはきっと波平!状態な顔の潰れ方。
タマはちゃんと鈴つけててかわいかった!

おみくじ三人分

どうおみ
ソラマチで買った、瀬戸物動物おみくじ。
底にある穴から紐が出ていて、引っ張ると巻物おみくじが出てきます。
親分に招き猫、エイコに鹿。

小吉
おみくじもパンダ!

栞のものがたり

栞
シリコン製のすてきな栞をもらった。
いくつかアルファベットを言われて、私が選択したのはこの二つ。

俺さまは 世にも名立たる大どろぼう
ありとあらゆる本の中から 宝石のような言葉をかき集めてまわるのさ
(Thief)

さあ たいへんだ たいへんだ 首がはさまって 出られやしない
夢中になって読んでいたら 扉が落ちてきてしまったよ!
(Goose)

本にこれが挟まってるところを想像すると、とても素敵:)

ひっこ、さんきゅー!

親友の結婚式

bfw.jpg
晴れて、良かった:)
親友だからこそ、ウケてウケて笑いそうに…笑っちゃった式だった!
私よりハーフ顔、どエライ美人な花嫁で新郎もさぞかし自慢したかろう。
本当に綺麗だった。

bfw1.jpg
帰りはエイコとテクテク、YOTSUBAKOでランチ。
やっぱりエイコはピザが好き。

暑い小江戸川越

そして熱くはない。
親分の用事に便乗して付いて行った川越、
想像していたよりこじんまりとしていてそんなに長くいる場所ではないな。

ソラマチ大混雑

友達の家が近所なので、会うついでに行ってきたよソラマチ!
すかつり
スカイツリーはあいにくこんなんだったけど、これはこれでよし。

ぴょんれい
久しぶりのぴょんぴょん舎でランチ。どこもかしこも昼前なのに長蛇の列でびっくり。

いっくん
スカイツリーからちょーっと歩いて、友達の家に移動。
一年半ぶりのいっくん!成長してた。

みーちゃ
みーちゃんもだいぶ。

どうみょ
ソラマチで買ったおいしい道明寺桜餅をご馳走に。
これ、私もお土産に買えばよかった。おいしかったなー。

わいわいおしゃべりして帰宅。
ageharu.jpg
夜はエイコと親分とインドネシア料理。

すらでざ
グラメラっていうココナッツの樹液からとったナチュラルシュガーで作ったプリン、
ハマった。

ニコちゃん大王

こーるらび
と、収穫の際田中農園さんが称していたコールラビという野菜。
見るのも初めて!
大根のようなカブのような、キャベツの芯のような…柔らかくて甘くて。
半分は大好きな酢漬けに、残りはお味噌汁にした。

運動着

2012061221020000.jpg
運動ばかりしていて、汗びっちょりになるTシャツを一日二回程チェンジするので
梅雨時期は洗濯が追いつかない。
安いのを少しだけ買い足した。

葉もののうまさ

田中農園さんの葉ものは本当においしい!
お腹を空かせた人がいたので、きちんと写真撮れなかったけど、
こまつなぱすた1
小松菜はベーコンとじゃがいもでバジルパスタに。

ふくめに
チンゲン菜は油揚げとお出汁で煮て。

両方とも絶品!

ビールを使った料理

べにえ1
田中農園さんに教わった、ビールで作るベニエ。

べにえ2
お義父さんのジャガイモと田中農園さんのスナップえんどう、
カラリとホクホクと、抜群においしかった。
奥にチラリと見えてるのは、これまたお義父さんのむらさき玉ねぎで作ったサラダ。

幸せのおすそ分け

ろべとけ
親友にウェルカムボードを作ったお礼に、
ロベルタの時計を頂いてしまった。
あーりがとう!大切にする。

2180円は高いです

ノースポートにインドネシア料理を食べに行ったはずが、
エイコリクエストでひな野に。
ひなの1
お店入るとき、1600円って書いてた気がしたのに、
全然違って、わー高い、元取らなきゃって必死。

ひなの2
デザート食べるころ、死ぬかと思った。

塩が一番好き

さらめ
昔、ラーメンが苦手でラーメン屋なんて年に一度行けばいい方だったのが
すっかり好物に。
辛味噌ラーメン、チャーシューおいしかったな。

ビバ2刷!

むみむく
去年の冬、買い逃して悔しい思いをしたムックが重版されててヤッホイ!

にょろ
付録のバッグが入ってたビニールにニョロニョロ!

むくみい
ミィのチャーム付きの、

むくかば
NIMESとのコラボバッグ。

にんじんを食べなさい

今日は、人参4本で
にんしり1
お野菜ボックスに入ってた田中農園通信に記載してた
にんじんと豚肉のしりしり丼を:)

にんしり2
ショウガがなかったから、青唐辛子で少しピリッとさせて。
おーいしかった!
実はエイコはいい大人のくせして人参嫌い。
でも、これはおいしいおいしいって食べれた。
すてきなこと。

野菜とじっくり向き合う

たなやさ
今月から、お友達である田中農園さんのお野菜お取り寄せを始めた。念願の!
普段スーパーで買って、適当に料理しちゃってたお野菜、
田中農園さんのはそうはいかない。
くみちゃんと旦那さんの愛がギュッとつまったものだから、扱いは相当丁寧。
だっておいしいって知ってるから。
ボックス開けたらまずは丁寧に洗う事から。
泥をきちんと落として、教えの通り、吸水させて、新聞紙に包んで袋に入れて…
こんな作業を一時間ほど。
この間、エイコと何作ろうかって台所トークも弾む:)

さて、今日は。
にんじんは
間引き人参の葉っぱを、田中農園さんおすすめのふりかけに。
胡麻がなかったけど、十分においしい。
人参の葉っぱ、少し甘いのね。

いたりあんさら
ルッコラは、冷蔵庫にタコがたくさんあったからサラダに。
オリーブオイル・ビネガー・塩コショウオンリー。

赤からしな
赤からし菜は、タコとオリーブオイル・青唐辛子炒め。
これはやってみてよかった!おいしかった。

ぐりんぴごは
そして、グリンピース。
鞘から出てきた立派な豆にエイコとうっとり。
もちろんグリンピースごはんに。
本当は土鍋でやりたかったけれど、たくさん炊きたかったのでジャーで。
それでも香りバツグン、おいしかった!

ふるさと宅急便06

むらさじゃ
久しぶりにお義父さんの野菜!
とにかくカブを生で食べるのが好きだから、今日もばりぼり。
じゃがいもはふかしてほくほく。
おいしい:)

ペン子さん

ぺじお
普段使いに愛用している塩が、ペンギン仕様になってた。
もう4年くらいリピートしている理由はボトルの使いやすさ!

サトコちゃんの鼻

さと
ちょうど良かったみたい、引っかけるのに。

お掃除やさん

水槽がちょっと汚くなったから、お掃除してくれる子を買ったきた。
ぱんだ
3匹1680円の、コリドラスパンダ。

pannda.jpg
顔がパンダの模様みたくなってるからそんな名前。
お店の人に、「これ三匹ください」と言ったら
「はい、パンダ三匹ね」と返されてなんかおかしかった。

こりどらす
ナマズ目。

ラミーノーズ
私が一番気に入っているラミーノーズ、
最近調子が良くて、顔がますます赤ら顔!

ミニラーメン

らめ1
らめ2
ヒカリエに行ったいとこからお土産:)
D&DEPARTMENTが入ってるんだねー。

該当の記事は見つかりませんでした。
