星座パフェ

池袋で友達と会ってて、
らんらん
ランチに蘭蘭で鉄鍋餃子。
これ、おいしかったな。

みるき
そして目の前を何度も通ったことあるくせに入ったことがなかったミルキーウェイ
初星座パフェ。
おうし座なのにみずがめ座がおいしそうだったからそっちに。
このお店はなにもかもが☆で可愛かった:)

オーガニックティー

でぃかふぇ
久しぶりにヒットだったお茶。
三つともおいしかったから他にも頼んでみようと思う!

Zhena's Gypsy tea

レモングラス茶

れもぐら2
この間、友達に貰ったレモングラスティー。

れもぐら1
開けたとたん、あのいい香り!
この細長いのを、パキパキと折ってポットにイン。
なんて爽やかな味。
こーれはうまかったよ。
おかたん、ありがとう!

800 for eats

エイコのイスラエル土産 ラスト

ブランド編

Michal Negrinの、
らいた
悶えるほどかわいいライターと、

env.jpg
世界丸出しな封筒!

ライター、もったいなくて使えない。

ウサギかフクロウ飼いたい

昨日の花鳥園ですっかりウサギとフクロウのとりこ。
去年の九月、近くのペットショップで売られてたメンフクロウ、
この子
まだお家が決まってなくて、今日も見に行っちゃった。
お値段、18万円。
もちろん買えないけど、犬猫と同じくらいの値段っていうのも安い気がする。

帰り、
あじたま
空海で味玉とんこつラーメン。
スープがすばらしくおいしかったけど、麺が私にはバリ固すぎた。

あいすきゃん
暑い中相当歩いたから、途中の亀屋万年堂でアイスキャンデーを。
あずきとパイン!

フウロウ、ラヴ

念願の富士花鳥園!
P1000174_convert_20120527000438.jpg
お花があまりにもきれいでここに住みたいと思った

2012052610440000_convert_20120527000514.jpg
フクロウのショー、肩に乗せてもらって撫でさせてもらって満足。

2012052614060001_convert_20120527000730.jpg
かわいい、買いたい。

2012052611160000_convert_20120526232440.jpg
おひるごはんは、釜揚げしらす丼と

2012052611180000_convert_20120526232538.jpg
富士宮焼きそば。

早起きは三文の得、楽しかった:)

ロベルタ

親友がRoberta di Camerinoで働いているので…
ちょっとお買いもの。

ろべ4
こっちと

ろべ5
こっちと、あともう一つのバッグで一時間以上悩んだ!

ろべ1
ロベルタ、ちょうかわいい。

叔母のイスラエル土産

ざく紅茶
ザクロのハーブティ。

Wissotsky
箱がかわいいな、と思ってサイト見てたら、チャイのが半端なかった。

エイコのイスラエル土産⑥

いすきゃん
ラズベリー×レモン、カプチーノ、青リンゴ×チェリーの、

533459_222657514503923_100002790281583_268307_45670910_n_convert_20120523205750.jpg
マーブルキャンディー!

エイコのイスラエル土産⑤

タダ編

こまごま3
いとことエイコが集めてくれた、レストラン・ホテル、あちこちのいろいろ。
ボナペティの紙ナプキン、使える。

cp2.jpg
飛行機の紙コップがステキで、いとこが新しいのを貰ってきてくれた。
いいよね、ザクロとかさ。絵じゃなくて写真。

エイコのイスラエル土産④

スナック編

2012050811580000.jpg
飛行機とかホテルで貰ったものたち。
一番奥のクラッカーがおいしかった!

おじあーもん
知らないおじさんどアップのピーナッツと、

ひまぴー
かわいいひまわり印のピーナッツ。
どちらもいとこが見つけてくれたもの。

叔母の長野土産

かえるぼーる
木彫りの、トノサマガエルボールペン。

忙しい彼

まさか地元にまで来るとは思わなかった営業部長!
くまも
くまも1

久々、ウェルカムボード作り

親友の。
写真多いのでたたむ&縮小めんどいので大きいまま!

がんもどき

ひりょ
京都の物産展で、大好物の飛竜頭ゲット。
ユリ根と銀杏入り。お出汁で煮てふっくらジューシー。

造園、体力勝負

リフォームの際、掘ったりなんだりでほとんど持ってかれてしまったので…

にわ1
週末、15kgの石が入った袋を担いで、親分とあの階段を何往復…12往復くらい?
頑張って運んで、15袋分の石を踏み石のまわりにばら撒いた。

にわ2
15kgの袋から石をばら撒くのも一苦労だったな。
ようやく綺麗に慣らし終えて、一息。
これが無いと、大雨の時に泥が跳ねあがって壁とか窓が汚れちゃうんだな。
ずっと気になってた事が終わってほっとした。

エイコのイスラエル土産③

チョコレート編

mc1.jpg
日本ではべらぼうに高いので、どうしても買ってきて欲しかった
MAX BRENNERのチョコレート!

mc4.jpg
いとこがお店を見つけてくれたらしく…感謝!
ピスタチオのが早く食べたいような、もったいないような。

猫下ちょこ
あとはエイコセレクトの猫の舌チョコ。
demelと違って庶民的なデザイン。

いとこのイスラエル土産

くりぷ1
かわいい!クリップはもちろん、入れ物のアンティーク調の缶が。
イスラエルってけっこうイケてるんだと思った。

エイコのイスラエル土産②

でざばぐ
かわいいエコバッグとかミニトートがあったら、という要望に応えて:)
分かりにくいけど、カラフルな小鳥と金魚が散ってる。

母の日前倒し

ははすしろ
誕生日のとき連れて行ってもらってたいそう楽しかったスシローへ:)
三人でこんだけ!エイコはビールも飲んでまんぷく。

ばらたると
そして、お花の代わりに、マンゴーで薔薇を模ったタルトを。
エイコが嬉しそうでなにより。

berry cafe

これ高いぞ?

もんすて
お誕生日プレゼントに、モンステラを持ってきてくれた兄嫁。
今年、彼女に何もあげてないのに申し訳ないー。
そしてモンステラはどっちかというと親分がほしがってたもの、
なんで知ってるんだろう…ってエイコがしゃべったらしい。

なんか山菜

山菜てんぷら
醤油持って走って1分のところに住んでいる叔母が
揚げてきてくれた山菜天麩羅がおいしくてほぼ一人占め!

エイコのイスラエル土産①

珍しく、お土産を買う時間がほぼ無いツアーだったらしく…
それでも頑張っていろいろゲットしてきてくれた:)

ビューティー編

おりぶせっけん
オリーブの石鹸

ahava2.jpg
イスラエルと言えば死海の塩、AHAVAだね。

deo roll
これは、訳あって現地で支給されたものなんだけど…
ボディローションって言い張ったエイコ、
表記を見る限り、制汗剤だと思うんだ!

頼んでいた、SAVONとガミラシークレットは残念ながら見つけられなかったみたい。
でも、日本で買うと高い!っていう理由だけで頼んだものだから;)

ベジ飯

ゆずづくし
お義兄さんとお義姉さんから、大分の柚子グッズが届いた:)
柚子プリン、ゆずスコならぬゆずピリスコ、そして柚子こしょうジュレ。
柚子関係のもの、大好きだから嬉しい。

田中農園おやさい
その柚子ジュレで、田中農園さんのお野菜をがっつり食べた!
どれもこれもおいしくて、夕食はコレだけで満足。

アボカドカッター

あぼかた
中高の時の先輩に「ほしい!」ってワガママ言って貰ったもの。
使うのが楽しみ:)

chef'n

生後二週間

2012050621140000.jpg
かわいこちゃんに会いに。手が大きくて指が長いこと!
パパそっくりだった:)

2012050621150000.jpg
ちゃっかり自分の誕生日のお祝いもしてもらっちゃった。tks!
真ん中の、プリンに載ってるイチゴはなんとロウソク。

スマホの時代にトイカメラ

今日は友達と田園調布のけやきガーデンへ、
これまた友達である田中農園さんの野菜を買いに行った:)

その帰り、友達がお誕生日プレゼントを買ってくれた。
2012050600030000.jpg
ほしかった、トイカメラ!
嬉しくて今ずーといじってた:)

Photo2001_convert_20120506012001.jpg
まだまだコツを掴めないけど、楽しい!
そしてやっぱり夜の室内とかは無理っぽい。
携帯のフラッシュで照らしてようやっとこのレベル。
明るいところで撮るのが楽しみでならない。
ちなみにこのクッキーもプレゼント。

もじょ、いつも本当にありがとう;)

happy day

お誕生日、友達と馬事公苑のホースショーを見に行って、
途中雨に降られて…早い時間からスシローへ!
2012050501200000.jpg
四人でこれだけガッツリ。ごちになりました:)

2012050501190000.jpg
ケーキも買ってもらっちゃって、

2012050417270001.jpg
プレゼントも大好きな

2012050417420000.jpg
Lunchのパジャマ!というかステテコ!

ごちそうさまでした&本当にいろいろとありがとう:)
次の予定バッチシたてておくね。

年に一度のびっくりばこ

たまぷれ
毎年、大阪にいる友達が送ってくれる誕生日ボックス。
いろんなものがどっちゃり入ってて、開けるのが楽しみ!
ほんとうにあれやこれやいろんなところでいろんなものを見つけてくれてね。
子供みたいに紙包みバリバリ破って見ちゃう。
今年は、手作りのあみぐるみも入っててうれしさ倍!
いつもありがとうね:)

布バッグが好きだ

vsb1.jpg
vintage shadeのショールをエイコが買った時、店員さんがこの布バッグに入れてくれていて、
彼女と『かわいいよねー、布バッグっていくつあってもいいよねー』
ってちょっと盛り上がったあげく『じゃあ娘さんにも!』ってタダで貰ってしまった:)

vsb2.jpg
なんの柄だかよく分かんないけどとりあえずかわいい…
けど、あっというまに牛乳やらヨーグルトを入れられちゃう運命なのだ。

該当の記事は見つかりませんでした。