エルメデビュ

ないるのにわ
少し早いけど、お誕生日プレゼント。
ナイルの庭、デビュー。

お引越し

2012042900130001.jpg
大きな水槽に買い替えたので、

2012042900130000.jpg
先住のテトラとシュリンプのお引越し。
大きな家に最初大混乱していたテトラも落ち着き、

2012042923590000.jpg
新入りのグッピーたちに興味津々。

2012043000000000.jpg
グッピーは尾ひれがヒラヒラカラフルできれいなんだけど
ちょっと騒がしい。

新緑目にまぶしく

2012042908490000.jpg
冬の間さみしかったバルコニーに緑が復活。
緑色が目に優しくて癒される。

2012042908440000.jpg
新しく仲間入り、初めての多肉植物植。

engaged!

親友の「婚約しました」写真を撮って、FBに投稿。
sari.jpg
そんな計画が見事に成功して、ウキウキな一日だった!
さりげない、なかなか素敵なのが撮れたと思う:)
続々と届くお祝いの言葉に私までハッピーに。
ほんとうにおめめとう!

そんな写真を撮ったのは、インドネシア料理のスラバヤ。
すらばらめ
ミーと、

すらばで
なんかデザート。

おいしゅうございました。

50%オッフッフッ

gaof.jpg
昼ごはんを食べていたら、
『何をどれだけ買ってもレジで半額になる券をくじ引きで当てたのよ』
という素敵な電話をエイコから貰って慌ててたまプラのテラスに行ったのよ。
どこで買い物してもいいの?ってワクワクしてたら、GAPオンリー。
GAPの入り口でくじ引いたら当てたんだって。
でも嬉しいことにセール品だろうがなんだろうがぜーんぶ半額、
例えば私が三ヶ月前から欲しかった水玉のパジャマは
3900→1900→990と値下げをしていて、それが50%オフ、495円で買えてしまったラッキー。
タンクも、2枚買ったら15%オフ、そしてそこから50%オフの800円だったり…
ウォーキング用のパーカーとかもやっすく買えて満足!
そして、私もGAP入る時くじやったんだけど…引いたのは20%オフ券だった。
エイコは運が強い。

食への飽くなき探究心

たべぼん1
古本屋のセール、がっつり二時間も店内グルグルしてカゴにバサバサして
帰ってきてみたら、ぜんぶ食に関する本だったっていうのはなかなか。
相当な食いしん坊。

ウクライナのとなり

もるどば
自由が丘で見つけたモルドバ産のはちみつ屋さん、アルビーナ・アンジェラ。
モルドバ語で蜂はアルビーナって言うらしい。
店主のアンジェラさん、日本語がすごく堪能で、
いろいろ話をしたんだけど、なにせモルドバがどこにあるのか知らなかった失礼ぶり!
買ったのは、イチジクとレーズンのはちみつ漬け。
ロシアンティーするとおいしいよ、って言ってたけど、
まあ本当においしくて…
わたしはノンシュガーのミューズリーに絡めてからヨーグルトかけて食べてる。
少し高価なものなんだけど、また買いたい。

ALBINA ANGELA

セレブな買い物

vin1.jpg
AMERICAN RAG CIE で取り寄せていたvintage shadesのショール。
古くからインドでサリーの生地とかを作っているブランドで
当たり前のようにエイコの心を掴んだようで…

vin2.jpg
エイコご満悦。
綺麗なので私も使わせてもらおう。

たいりょ
ランチ、タイ料理ビュッフェごちになった:)
ブルーセラドン@高島屋

おなかがはちきれる

ずーっと行きたかった、自由ヶ丘にある中華料理屋へ。
ばいかちゃ
ばいぎょ
餃子と、チャーハンと五目そばの定番でまんぷく。
梅華

すいふぁく2
奥沢ロールで有名なTOKYO SWEETS FACTORYで一服。
塩フロマージュロール、今まで食べたロールケーキの中で一番おいしかった。
コーヒーもかなりおいしいと親分。

さつべん
夜ごはんは、蒲鉾屋さんのお弁当というものを二人でシェア。

夜のジョギング

いんとん
エイコと親分と、いつものとんかつやでがっつり食べて、

おなかいっぱいすぎて、親分と夜のジョギングへ。
むみすと
でも帰りにドトールでお茶しちゃってチャラ?
ゲロルシュタイナーにムーミンストラップのオマケがついているという情報をもらって三日目、
やーっと見つけてゲット!
夜のジョギングもなかなかよい。


熊は健康の守護神

くまじゃむ1
ノンシュガー、オーガニックフルーツのスプレッド。
ポリフェノールを多く含むものをsuperfruitと呼ぶらしく、
何種類かあるうち、アジアとヨーロッパバージョンを。
アジアのは、ラズベリー、ヤマモモ、チェリー、赤ブドウのブレンド
ヨーロッパのは、ブラックカラント、ザクロ、チェリー、赤ブドウのブレンド。
くまがフルーツ抱えてるラベルが、いいねー。

くまじゃむ2
蓋にもフルーツ!

Crofter's

Hurraa!

2012041916220001.jpg
いつ日本入荷するのかな、って楽しみにしてた!
ちょっと大人びたデザインで、今までの一番のお気に入りかも。

Arabia

日本の変わらないデザイン

びすけ1
この間行ったD&DEPARTMENTで買ったビスケット。
余計な味が全くしなくて、それが返ってクセになる。

本当はボトル入りのが欲しかったけど高かった!
545090_204905479612460_100002790281583_239602_568992213_n_convert_20120418193232.jpg

hokka60
まさかの、私がよく買うムーミンのビスケットも作っている会社だった:)

BROWN BETTY TEAPOT

まがはう
っていう名前すらかわいい。
マーガレットハウエルでヒトメボレ。
3年ぐらいかかったポット探しに終止符!
エイコがちょっと早い誕生日プレゼントに買ってくれた。

そして未だに探しているバターケース… いいの、ないねぇ。

BROWN BETTY TEAPOT

いつか大木に

やまざくら1
小さくて、少しだけど、山桜が綺麗に咲いたよ。
やまざくら

わくわくボックス

あいはぶ
iherbから早くも届いたよ。
気になってた紅茶たくさん、円高のうちに。

お見舞い

さきおみま1
姪からの手紙、
だいすき とか嘘くさいのは置いといて
そにあさんのなんとなく っていう一文が意味不明だ。

食べて散歩食べて散歩

来週出産する友達と九品仏、自由が丘辺りを。
2012041320460000.jpg
D&DEPARTMENTのDININGでランチ。

2012041320470000.jpg
BLTEサンド、おいしいのなんの。

2012041320510000.jpg
テクテク、ひとやすみ。
木苺のラテ、南瓜のラテ@Cafe.maison de K.
身体に優しい味。

テクテク、自由が丘まで。ショッピングしてから、
2012041316080000.jpg
ひとやすみ、宇治抹茶パフェ@cafe medewo

ガツガツ歩いて陣痛来ちゃっても困るのでのんびり、休み休みのお散歩。
しかし今日も暑かった!

日本人なら焼魚

友達のソファ選びに付き合う前に連れて行ってもらったお店。
2012041320580000.jpg
途絶えない列に、その人気の程を知る:)

2012041320580001.jpg
さば塩焼き、あんまりにもおいしくて骨までばりばり食べてしまった。
また行きたい、並んででも食べたい。

やんも

chocolove xoxox

あいちょこ
友達に貰ったチョコがおいしくて、いっぱい通販してしまった。
今日はちょうど命日だったので、父親にもあげといた:)
私のチョコ好きは父親譲り。
chocolove

久しぶりに手ぬぐい

はりてぬ
はりねずみのを見つけてしまって即買い。

友達の引越し

を手伝いに行ったはずが、食べて飲んで喋って…
役立たず!

おせき
もっちもちのお赤飯。おめでたい。

あまざ
おめでたいので甘酒。

ふぉとなむ
フォートナム&メイソンのクッキーやっぱりおいしい。

だりいわ
お祝いで一本だけ持って行ったダリア。


もじょ、いつでもcall meよ!

親分の誕生日

お友達が祝ってくれて、とても楽しかった!

三ツ池公園へお花見に行って、
2012040815030001_convert_20120408221724.jpg
2012040815570000_convert_20120408221630.jpg
2012040816030001_convert_20120408221604.jpg

ハングリータイガーで、
2012040817580000_convert_20120408221914.jpg

肉がっつり、ご馳走になってしまいました:)
0007.jpg
2012040818120000_convert_20120408221833.jpg

2012040819350000_convert_20120408221937.jpg
ケーキで〆!

二人とも本当にどうもありがとう!親分とっても喜んでた;)

思いがけず、いただいちゃった

今日は、もうすぐ新居が完成する友達の家へ
IKEAの家具を組み立てに親分と行ってきた。
帰り、プレゼントを貰ってしまい、
2012040721070000_convert_20120407222703.jpg
待ち切れず車の中で開封。

2012040722220001.jpg
キノコだった…!
木製だから、色塗ってもいいな:)

ありがとう、もじょ!

この歳になって…

ほくなりん
年末、肺炎にかかってから後、
どうにも本調子じゃない日がたくさんあって、出掛けた日は特に。
ここ最近それがひどくて、出掛けずに大人しくしてたんだけど、
息苦しかったり噎せたりがあまりにもひどいので病院へ行ってきた。
肺炎を引きずっているんだとばかり思ってたけど、どうやら喘息だったよう。
気管支がだいぶかわいそうなことになってるみたいで、
この時期ひどくなったっていうことは、

花粉アレルギーの可能性が高いって言われたよおい!

冗談じゃないぞ、花粉が飛ぶ度に喘息になるなんて。
処方された薬が効かなかったら、血液でアレルギー検査するんだって。
いやだ、花粉アレルギーだけはいやだ。
ま、大きな病気じゃなくて良かったけども。

処方されたものの中に、シール入ってたよ。
胸か背中か腕に貼るんだって。
禁煙パッチみたい!

落語のマンガ

落語
タイガー&ドラゴンを観て落語っておもしろいんだなと思った数年前。
あのドラマは初心者によく分かるよう出来てた。
この漫画は、ちょっといろいろと惜しいんだなー。

何度めかいちいち計算しないけど

あげあげ
結婚記念日だったから、親分の好きな唐揚げパチパチ。
この使い古した鍋はインドのおばあちゃんがくれた大切なもの:)

あげあげ1
うちの唐揚げは、揚げてすぐに醤油・お酢・七味のブレンドタレにジュッと漬けこむタイプ。

縺ウ縺斐¢縺浩convert_20120404195811
ケーキもしっかりBIGOTで買ってきた。
歩いていけるとこにBIGOTがあってほんとうに幸せ。

ということで、親分は今日遅いので、
エイコと二人でサッサと食べてしまうあたりダメ嫁。

木蓮

もくれん2
せっかく咲いたのに、今から嵐でしっちゃかめっちゃかになりそうだから、
そうなる前にパチリ。

今日発売の、

きゃらこん1
キャラメルコーン。
水木しげるのが一番欲しかったのに売ってないってどういうことだ、
と思って東ハトHPチェックしたら、彼のは5/14発売だった。

マンガ家キャラメルコーン

はるだ、たけのこだ

合馬たけ
お義兄さんから、たけのこ届いた!
あしたの夜ごはんはタケノコのおこわだ。

該当の記事は見つかりませんでした。