

どうせなら七三

咲おやぶん
姪が書いた、親分の髪がどうにもこうにも納得いかない。


ムチャあちゃ’12春夏

むちゃ2012
今回は猫カバンだったからだいぶ悩んだんだけど、
小さい方がparty bag用に欲しかったからやっぱりゲット。

むちゃ20121
カタログの方は、しんやまさこさんますますマニアックに!

give me

かんますく
韓国土産のパック、カラントの香り!
ウォータリングマスクって言ってるだけあって、滴る美容液。
この、出来損ないの風と共に去りぬ的なイラストがいいよね、意味不明で。

スパークリングジュース

すぱじゅ
IKEAで親分用に買った、
西洋ナシとリンゴ、リンゴとリンゴンベリー味。

新聞紙でくるんだ紫陽花

3ra.jpg
最新刊、最初から泣けた。
将棋のことは難しくて相変わらず分からないけど。

花植え

きのう散歩の帰りに買ってきた花たち
私と親分は、花の趣味がたいぶ違う。

私チョイス
カランコエウェンディ
きいろふさ

親分チョイス
たんたんぴん
けいとー

朝、洗濯物を干すついでに水やり、
それだけでなんか一日が気持ちよく過ごせる。

今日の散歩は、

猫10匹に遭遇しないと帰れまテン、って親分が言い始めるもんだから。


鳥番長アゲイン

鳥番長@小伝馬町、また行ったよ。
2012032418330000.jpg
前回同様またおかわりしちゃった、レバーペースト。
こんなにおいしいの、食べたことない。

2012032419140000.jpg
ガツガツ炭火で焼いてモクモク

2012032418340001.jpg
鳥ギョウザ

2012032419380000.jpg
メインはこれ。45分かかる、鳥の丸焼き!美味!

2012032420310000.jpg
〆はラーメン、塩。
スープを全部飲んでしまううまさ。

行ったばかりだけど、もう食べたくなってる。

ムーミンガム

むーみんがむ
ミィがすごくうらやましそうに見てて不憫!

ぼうけん

lucia.jpg
LUCIAのシアバターソープを試したくて、8種類ある香りの中から選ぶのに
いちじくのとザクロのがあって、迷う必要ないね!
と思ったけど、どうしてこうもつまらない選択をいつもするんだろうと反省。
決めた香りがあるのが悪いわけじゃないけど、
もしかしたらもっと素敵なのに出逢えるかもしれないんだから
いろいろ試そうじゃないかと。
なので、ミニサイズのお試しセットを買ってみた:)
今日、最初の一個を使い始めた。
ウォータークレソン&チャイティー、
とても爽やかだけど、高級な香り!

おいしい一日

今日は親分が飲み会だから、
夜ごはんはエイコと二人デパ地下のおいしいお弁当で済ませよう!
しのだ1
で、わたしチョイスは志の多のおいなりさん!

しのだ
おいしくいただきました。


今日食べたものたち、

金柑らぶ

くまもん
最近は、熊本産のものになんでもくまもんついてる!
いただきものの金柑、うれしい;)

キノコさえあれば

おうちに帰ったら、私の趣味を知り尽くしているいとこからプレゼントが。

きのこめん3
植物図鑑のマスキングテープにもちろんキノコはいる!

きのこめん4

きなちょこ
あと、豆×チョコは私の鉄板。
すごく食べたい、食べたいのだけど…
今日は友達の付き合いでIKEAに行って、バカみたいにいろいろ食べてしまって
おなかが今カーニバル中で食べれない。
何食べたかって、
いけほ
おきまりIKEAホットドッグ

かつやき
ノースポートで、ぼっかけ焼きそば大盛、餃子、ソースかつ丼並をシェア

まっちゃぱふぇ
nana's green teaという和カフェでパフェ。

おなかいっぱいなんです!

青いチョコレート

青ちょ1
すごいな、と思って注文したもの。
ナッツ入りのキャラメルヌガーをブルーのチョコレートでコーティング。
見た目アレだから親分食べたがらなかったけど
おいしかったよ、これ。
ブルーリボン賞とってる位だから当たり前か。

青ちょ2
箱もかわいい。

Quernons d'Ardoise

実用的なプレゼント

さくぷれ
ベトナム土産。刺繍かわいい!
内側がちゃんと防水加工になってるのがいい。

のぺぷれ1
だいぶ早いお誕生日プレゼント。
おでかけの時、かばんにつけていこう。
カフェに入ったら、

のぺぷれ
つまりはこういうこと。
掌があっちっちにならない。
コーヒースリーブっていうんだって、初めて聞いた:)
Diral

二人ともありがとう!

70歳とピザ

エイコの大学病院通いも今日で最後。
あとは町医者に行くだけ。
とにかく病院に行きたがらないから、
連れ出すのに何かエサを撒かなきゃいけないんだけども。

るなぴざ
今日はナポリピザ!エイコはピザが大好き。

るなぱすた
わたしは、春野菜のジェノベーゼ自家製パスタ。
なかなかおいしかった。
Luce@町田

久しぶりに町田ブラブラしてて見つけた和菓子屋で、お稲荷さん発見。
中野屋おいなり
一個60円で、こーれがうまかった!
中野屋

誕生日とか出産前とかのお祝い会

まとめて、みんなで。
おだいどこ@宇田川町。
安くて、おいしくて、しこたま注文したんだけど、
なにしろ話に夢中で、私にしては珍しく食べ物写真がほとんど残ってない。

おばん17
お通しが、スイーツ来たかとおもったよ、これ。

おばん14
串揚げが、ちゃんと串に何って記載されてた。

おばん13
焼きも、おいしかった。

いやいやこれの5倍以上は頼んだんだけど、全く残ってない。
人の写真ばっかり、残念!

冬を越えて

まだじゃす
秋の終わり頃から室内に避難させていたマダガスカルジャスミン。
初夏から咲く花なんだけども、ここ2,3日で一気に花開いた。
よっぽど部屋があったかかったんだなー。
初夏の夜にお庭で強く香るジャスミンが何よりも好きだけど、
室内でほんのり、も結構いい。

少年少女漫画

少年少女1
ねむようこさんの、短編集。
やっぱりおもしろくて、好きだこの人。
どの本も装丁が好みだしね。

自然派も使いよう

おぶりしゃんぷ
使い切ってみて、思ったこと。
わたしの髪質に、これは合わなかったかなと。
とにかくぐちゃぐちゃに絡まっちゃって
ブラシが通るどころの騒ぎじゃない。
毛先から優しく梳いてるつもりでも、相当傷んだと思うんだ。
なかなか難しいね。

散歩、そして迷子

いつものこと。

まずは246沿いをテクテク。
車で何度となく通ってたのに見逃してたアンティーク家具屋。
geog2.jpg

倉庫に所狭しと、アンティークものが。
geog1.jpg
どれもこれもすてきだけど、庶民が買えるお値段じゃあない。

とある交差点を曲がったらリサイクルセンター発見。
今昔
市原悦子語りの、PCで見る紙芝居、今昔物語が10円で売られていて
思わず購入。だって市原悦子だもの。

この後、どこにいるのか少々分からなくなって、
ついでに朝から何も食べてなくてお腹減ってさあたいへん。
ご飯やさんが全然見当たらなくて、遭難した気分。
途中、子連れの若いカップルに『○○公園ってどこか分かりますか?』と聞かれ
『すみません、私達も迷子で』と情けない一幕。

ぱりじ
素敵な名前のパン屋を見つけて
とりあえずラスクを買って親分と争うようにガツガツ。

大きな公園に入っちゃって、ますますどこだか分からなくなったけど
竹林
竹林に癒された。

ようやっと都筑阪急の観覧車が見えてきて一安心…
びばひる
お昼、マック。
アボカド好きとしては興味津津だったけど…
ビバヒル、これ、アウトだろー。
やっぱりマックはフィッシュバーガーがいちばんだと思う。

エイコ順調

病院で眼帯外し、消毒。
ものすんごく見えるようになったらしい。
0.3が1.2まで回復したって。いいなー。

葉山ころっけ1
ランチは葉山コロッケとバンズ買ってきて、コロッケサンド作り。
購買で売ってたコロッケパンの味がして懐かしかった:)
明日の朝はメンチカツで。

ゆきたん
駅に真ニャ田幸村がいたよ!

色とりどりの世界

エイコ、白内障オペの日。
手術なんてもちろん初めて、どころか病院すら40年間一度たりとも行ってない人。
緊張しまくってておもしろかったのなんのって。

病室12時チェックインだったから、早め軽めのランチをスタバで。
えすた
終始落ち着きのないエイコ。

すぽさ
砂糖不使用のスイートポテトマフィンとやら、おいしかったな。

緊急オペが入ったとかでエライ待たされて、
結局17時すぎにやっと終了。オペ自体はたった10分なのにね。
なんか、オペの最中、紫とか青のキラキラしたものが見えたらしいよ。
看護師さんから事前に『なんか見えるらしいんですよー』って言われてて。
白内障の手術をした人にしかわからない虹の世界、らしい。

明日の朝、また病院行って眼帯とってもらったら
綺麗に見えてるはず。
ながーい一日だった。

くりみつ
ごほうびスイーツは梅園の栗の豆かん!

母が胸キュン

ぱちょおれ
使い始めたアロマオイル。
オイルって指の隙間から滴り落ちてわずらわしいものだけど、
これはクリーム状になってるからとっても使いやすい。
そしてなにより、香りがダントツにいい。
エイコが『いい匂いするわね』って言うくらいに。
あなたにときめかれても!
Aura Cacia

オカピキャラ

よこはまきゃらめる
この間、ヨコハマキャラメルの、ズーラシアバージョンを見つけた。
お義姉さんに買ったつもりが誘惑に勝てず全部食べてしまった、親分と。

ブンブントマト

ぶんぶん
毎週野菜を持ってきてくれる知り合いから貰った。
たぶん、ダイエットにトマト!ってあっちゃこっちゃでやかましいから
買ってきてくれたんだろうけど、トマトジュース飲めないので
がっつり野菜スープに入れてしまった。1200円もするのに。
そしてうまかった。

シロコロ

海老名SAに行ったときみつけたもの。

ホルモン系は気持ちが受け付けないので食べられない。
ので、厚木シロコロがどんなもんだか分からないんだけど、
しろころおかき1
すごく濃い味だった。シロコロ、というよりシロコロ焼きのタレ味だよねこれ。

そして、ホンモノそっくりの『味』と『形』らしいが、
しろころおかき2
私にはただのおかきの形に思える。

27年ぶりのケーキ

わりと頻繁に自転車でエイコに連れられて行っていたし、
おやつにしょっちゅう食べていたマッターホーンのダミエ!
だみえ
12歳の時に引っ越したから、最後に食べたのはその頃。
あー、こんな味でした!って懐かしくてたまらなかった。
27年前まで食べていたものが変わらず今もあるってとても嬉しくて素敵なこと。

まったほん3
親分へクッキーを。
とても食いつきが良くて、もうほとんど残ってない。
おいしいんだよ、ここのクッキー。

まったほん1

良いものだからこそ使いたい

ひなちら
行事はしっかりと!
こればかりはエイコのがおいしいからお願いするチラシ寿司。

雛和菓
桜餅と草餅も忘れずに。
このガラスの器、とても気に入ってるんだけど
ひいおじいちゃんが収集したとても高価なものらしく
使おうとするとエイコが渋い顔をする。
割るんじゃないかってヒヤヒヤしてるんだろうけど、
そうだね、割らないとは言い切れない。でも素敵だから使いたいのだ。

くるくるムーミン

むみきゃんど1
貰った!

むみきゃ6
組み立てた。

むみきゃ5
キャンドル点灯、くるくる回った。

むみきゃ4
いろんなムーミンがいて、すごく和む。


いつもありがとうね;)
きの切手
メッセージカードに貼ってた本物の切手も!

該当の記事は見つかりませんでした。
