

無添加ゼリー

高知出張のお土産で買ってきてもらった、青柳のフルトマ完熟ゼリーとゆずゼリー。
フルーツトマトをまるごと閉じ込めたなんちゃらかんちゃら…らしく、
生トマトの食感と味が好きじゃない自分でもゼリーだったらイケるのか?とチャレンジ。
うん、まあ、所詮トマトだったよ。
やっぱりトマトは熱してないとダメだ。
ゆずの方はおいしかった。

無添加ぜりー


good night :)

いつもと違う香りのクナイプを買ってみた。
バレリアンってどんなだろうと調べてみたら、白くて可愛らしい花が咲くハーブで、
不眠症に効果があるみたい。
ホップには、睡眠時間延長作用があるらしい。
へ~。ダブルで頑張ってくれるわけだ。
狭い浴室だと少し匂いがきついかな…と思ったけど、鼻が慣れちゃえば心地よいし、
クリアブルーの色はとても夏向き。
風呂入ってとっととベッドに行けばいいのに、こうしてPCに向かってる時点で効果半減。

ばれりあん

ipod BGM♪Poker Face/Glee Ver.

群馬産のフルーツ

種なしぶどう、桃、いちじく、たくさん頂いた。
今年初のいちじく、甘くておいしかった。

ふるつ

がまぐちらぶ。

友人に誘われたもうひとつの通販。
昔は海外通販×だったurban outfittersで、ピーコックのがまぐち財布を。
生活費入れる用のお財布がちょっとみすぼらしかったから…
いや、これはこれでおこちゃまっぽくてあれなんだけども。
でもがまぐちはやっぱりいいな。

ぴーこっくさいふ

お義父さんが作った苦瓜

ゴーヤチャンプルーとしておいしく頂きました。
チャンプルーの豆腐は表面に焦げ目つけるのが好き。
って作ったの撮るの忘れた。

ごーや

絵皿

NYに居たとき大好きだったANTHROPOLOGIEでお買いもの。
友人が通販するのに、二人で頼んだ方がshippingとか安いから…という言葉に絆されて便乗。
円高のせいもあって安かったなぁ!
どれもこれも日本じゃ出会えないだろう、出会っても高いだろうもの。
いっぱい買っちゃったけど後悔してない。むしろ生活に潤いが。
食器はシンプルなものが好きだし、いずれ実家の骨董ものを貰う予定だから買わない主義。
だけどたまには遊び心いっぱいのものが欲しくなったりする。
自分にとって絵画を買い集める感覚に近い、かな。

一番のお気に入り。ピーコックシリーズ。これが無かったら通販しなかった。
ぴーこっく1
ぴーこっく2

飾るためにあるようなお遊び皿。親分と最後まで揉めた…。
risu.jpg
きのこ皿

麺類用と思って買ったボウルセットが想像してたより全然大きくてサラダボウル行き。
でもサラダボウル持ってなかったからこれはこれで嬉しかった。
ソウルメイツ

いくつか種類があって、最後まで悩んで取っ手付きのにしたメジャーカップセット。
カップの内側にメモリが書いてある。
めじゃーかっぷ

以上が、冗談でなく本当に一日中PCに齧りついてカートの合計とにらめっこして買ったもの。
大満足だけど、これでも我慢したものがたくさん。
一度でいいから、見境なく買い物してみたい…。

Bubby's again

また行っちゃったわけだけども。
今日はバーガーに挑戦。
友人①はチキンバーガー、私はグリーンチリペッパーバーガー。
ばーがー

友人②はバターミルクフライドチキンを。
ばたみるく

バーガーは普通で、バターミルクは調理のどの時点で使われたのか暫し話題に…。

三時のおやつは、持ち帰りしたパイと、親分の高知土産出張、土佐JIROLL
秋限定の四万十栗入り。
包丁を入れたらふにゃーって崩れてしまうほど、柔らかい生地だった。
jiroll.jpg

ipod BGM♪真夜中は純潔/椎名林檎

大昔の映画

去年の三月にDVD化してるのを知って、エイコと興奮。
エイコと兄の分と、二枚通販した。
大切な人が出演してる映画。
その時の写真は実家にたくさんあるけれど、実は映画自体はエイコも観たことがない。
今手元にあって、早く観たいんだけど、動いて喋る父を観るのが照れくさくて保留中。

映画

ぶどう大福

福岡土産。
ピオーネが皮ごと一粒入ってる。
合わないんじゃないか…って恐る恐るだったけどこりゃうまい。

ぶどーだいふく

マメマメしく。

昨日の黒崎話の続き。
黒崎に昔からある豆菓子屋さん、一、堂
たくさん買ってきてくれた。
どれもこれもおいしいんだ。豆源のものより断然こっち派。
マカロニ揚げたみたいな塩味のポップルがおすすめ。
何度片付けても自分の懐に袋抱えちゃう親分が心配だ。

ぽっぷる

とうがらしぴー

まがりなっつ

きゃらまかでみあ

ipod BGM♪愛の自爆装置/chara

サニーパン

親分、佐賀出張だったのに、帰りは福岡だったらしく…
テンションあがるものがお土産だった。
シロヤのパン!
帰省した際に毎年滞在するホテルが黒崎にあって、その近くにあるパン屋さん。
親分が学生時代によく食べてたって紹介されたサニーパンが絶品で、
帰省したら必ず食べる。
つまりは一年に一回、年末にしか食べれないパン。
まさか今日食べれるとはなぁ…。

しろや

上のがサニーパンで、中に練乳が入ってる。
右のは黒ゴマペーストが挟まってるので、
左のはチーズ&シュガーをまぶして焼いたもの。
なにしろ安いのである。

ipod BGM♪Banana Pancakes/Jack Johnson

切っても切ってもクマ

くま型の食パンを買ったので…
朝っぱらからイチゴジャムで一人遊び。
一回やったらもう飽きたので、明日からはただ食われるだけのくま。

くまぱん

さるすべりが見頃

バス停に向かう道で、元気よく咲いてる。
こういうピンク色の花は見てて落ち着かないけど、
青空の下で見るとちょっと可愛いとか思ってしまう。

さるすべり

何食わぬ顔して

エイコのショッピングカートにエシレのバターを入れてみた。
まさか1600円もするとか、夢にも思ってないだろう。
ちょっと慌ててて、間違えて有塩を買ってしまったけど、
これでトマトとチーズのオムレツ焼いたら、最高においしかった!
でも、無塩をフランスパンにたっぷり塗って食べたかった…

えしれ

ipod BGM♪Krafty/New Order

エイコのぶどう

みてくれはアレだけども、
今年は太陽をたくさん浴びて、かなり甘い。
けど、何粒か食べたら満足で、このまま鳥の餌になっちゃうんだな。

ぶどー

ねずみのクリームパン

子ねずみの方にはクリーム入ってなかった。
子ねずみを乗せる場所をもう少し考えた方がいい。
なぜそんな尻の方に…

ねずみぱん

野菜作りの名人

お義父さんの作ったピーマン。
カラフルで、炒めたら甘くておいしかった。
からふるぴーまん

トマトも綺麗な色。
ふるとま

ペルセウス座流星群

位置的にどうかなぁ?見えるかなぁ?と思いながら
27:30にベランダに出たらすぐに流れてくれて:)
こりゃたくさん見れるかも!と熟睡してる親分を叩き起こして(ひどい)
30分間観測して5個見れたよ。満足。
お隣りさんの家族も子供たちと観測しててほのぼのした。
夏休みだねぇ。

それとは関係なく…ハワイのお土産を貰った。
ベティちゃんの爪やすりとO.P.Iの除菌ジェル。
とってもアメリカンな土産だ。
みんな海外行くね~!私は土産を貰うだけ;)

べてぃ

ipod BGM♪Alfie/Lily Allen

白鳥印のお香

兄の家族がシンガポールに行くと聞いて、
さらに『indian streetにも行くよ~』と聞いて、
こんなチャンス誰が逃すか!と義姉に写メを送って、買ってきてもらったお香。
探すのに苦労したみたいで、ちょっぴり罪悪感。
でもダースで買ってきてくれた:)
次いつ手に入るか分からないから、大切に使う。

はくちょうじるし

ARAVINDA PARIMALA WORKS

ロンポスのパズルゲーム

何時間でも頭を悩ませて取り組む小学生と、
5分頭を悩ませても出来なかったら匙を投げる大人。
ランランと目を輝かせながらあーでもないこーでもないってやってる甥っ子の横で
取説の解答欄見ちゃう私はダメな大人だ。

ロンポスぱずるげーむ

新世界

昨日Bubby'sでMちゃんが買ってくれた、
アップルパイとバナナモカパイ。
アップルパイ苦手だったんだけど、びっくりするくらいおいしかった。
また食べてもいいくらい。
applepie.jpg

ばななもか

これまたびっくりするくらい、まずそうに撮れてたりするんだな。
ゴチでした;)

Mちゃん、写真ピンボケしてますよ!

念願の、Bubby'sに行ってきた。
一年前から行きたくて行きたくて、いつも目の前を指をくわえて素通り。
誰かを誘いたくても桜木町まで来てくれる人なんてなかなかいないし。
嬉しくて朝から一人でニヤニヤしてた。

私は前日から候補にあげてたエッグベネディクトとクランベリー&オレンジ プレスソーダを。
egg b

上に乗っかってるポーチドエッグをくずして…おいしかったー:)
egg be

友達は、
チキンポットパイと
ちきんぽっと

シェパードパイ。
しぇぱーど

私の席の真上に照明があって、写真撮るのにどうしても影が出来てしまい、
Mちゃんに撮ってもらったんだが…ボケてるよ!Mちゃんのチキンポットパイ。

〆は我が家の伝統デザート。
お二人とも、遠いところ御苦労さまでした;)
でざ

ipod BGM♪Cocoon/Bjork

夏のふるさと宅急便

お義母さんから。
大きな段ボールにぎゅうぎゅうといろんなものが詰まってて、
一番底に鶴屋の八幡饅頭が。
化粧箱がとてもおめでたい。

つるやまんじゅう

ラストあじさい

今年はこれでもうおしまい。
どんな色のも好きだけど、やっぱり最後の緑が一番好き。
緑色になるやつは病気だとか言うけど、毎年元気にちゃんと咲くから気にしてない。

みどりあじさい


オレンジパウンドケーキ

そこらへんのデパートで買える、鎌倉 歐林洞の。
叔母さんにもらって初めて食べたけど、結構おいしかった。
化粧箱がシックでなかなか好きなタイプなので、おつかいものにいいかな。

歐林洞

デュランタ タカラヅカ

去年、お店の隅っこにてみすぼらしい姿でセールになってたこの子。
春先からこまめに剪定して新芽を出し、ようやっと花が咲いた:)
今日実家に行ったら、似たような花が…
エイコも同じもの買ってたー。色違いでよかった。

私の。
タカラヅカ

エイコの。
れぺんす

大切に育てて、実家に移り住んだら隣に植えてあげよう。

ハッチ

こんなにかわいくなっちゃって…
あのどんくさそうな目が良かったのに。
ビービー泣いても消化できなかった、あのやるせない悲しみに暮れた幼少期を思い出す。

はっち

大きな忘れ物

公園に牛がいた。
飼育放棄、よくない。

ushi.jpg

りんごジュース

青森出身の友人からたくさん頂いた。
前回のもおいしかったけど、コレもりんごの蜜!って感じで頬が緩んだ。
いつもありがとう:)

りんごじゅーす

誕生日と花火と餃子と

友人の旦那さまのお誕生日をサプライズで祝って、
ばーいちご

缶ビール片手に、社宅の廊下で涼しい風を受けながら花火を観て、
yhanabi.jpg

餃子はおこげが大事!と張り切って40個焼いて。
(実物はこんな焦げてない。写真だと際立つ焦げ色)
こげぎょーざ

一日中汗を掻きっぱなしだった。





該当の記事は見つかりませんでした。
