腹が減ったら歩いて3分

たこやきラブ。
小腹が空いたら部屋着のまま食べにいっちゃう。
食べた後、ペットショップのうさぎとオカメインコを見て帰ってくる。
それだけで満足する週末がある。

takoyaki.jpg

ずっと欲しかったんだぜぇ

自主的に集めているのはハリネズミだけれど、ガラス製の鳥にも弱い。
colette-mareで見つけて連れて帰ってきてしまった。
我慢できない理由はなんとなく、子供のときに我慢を強いられたからかなぁ、と。
縁日に連れていってもらっても、食べ物はもちろん何を強請っても買ってもらえなくて
唯一許されたのはヨーヨー釣り。
あれはあれでカラフルで嬉しかったんだけど、
欲しかったのはわたあめとかみかん飴とかスーパーボール。
聞いてみてもダメって一回言われれば我慢してた。
そんな中で、本当に泣くほど欲しかったのが鳥の水笛。
もちろんダメって言われて諦めたけど、泣いて駄々を捏ねることもしなかったけど
欲しくて欲しくて堪らなかった。
今思えば、本当に欲しかったんだから諦めずに欲しいって言い続けたら
そんなに欲しいのなら、って買って貰えたかもしれない。
今度母に言ってみようか… きっと笑って、そうだったの?で終わる話;)
で、この大人のための水笛もどきを自慢してみよう。
そして思い出した。キャラクターのお面だけは絶対に欲しがらなかったなぁ。
子供ながらに、異質なものとして怖かったんだろうか。

ガラス鳥

ピンクパール

夕暮れ時の太陽があまりにも綺麗だったから
ズームズームで撮ってみたら、
おもちゃのパールみたいになった。
昔流行った、さくらんぼの詩っていうキャンディーでもいい。

たいよう

お風呂上がりのジュース

本当は水がいいんだろうけど、コレがおいしくて辞められない。
スジャータのアセロラ。
お肉はSATY、お魚はヨーカ堂、野菜その他はつるかめランドって決めてるので、
お肉の日に、まとめて5本くらい買ってくる。
レジのおばちゃんに不審な目で見られるけど。
1本、138円なんだよ。すっぱくておいしい。

すじゃーた

加美代飴

四国のお土産で頂いた、金刀比羅山のこんぴら飴!
付属の金槌で叩いて割って食べる。
のど飴以外は舐める習慣ないけど、これはおいしい。

こんぴらあめ

flat

本屋めぐりの一日。
聖☆おにいさんの新刊出てるのを見つけて読みたくて我慢して、
(友人よ、貸してくれるの待ってるぜ)
水木しげる画の日本妖怪大事典見つけて高くて我慢して。
最後に寄ったブックオフで、ずっと読みたかった漫画を見つけて嬉しくなって買った。
秋くんみたいな子供、実際いるよね。
甥っ子がすごく小さかった頃、人見知りしてた時期があって、
『ありがとう』って一言言うのに、もじもじしてえらい時間がかかった事を思い出した。
ほのぼの、したなぁ。
はじめてのおつかいとか、ちょっと涙ぐんでしまった。

flat.jpg

客人

喉のところが赤かったから、燕だと思うんだ。
ベランダでチュルルって鳴き声したから、そーっと見に行ったら居た。
驚かせないよう慎重に最大ズームで写真撮る自分、一人野鳥の会。

つばめ


タンタンメンチップス

友達からもらった千葉土産。
ラー油の味が効いててめちゃくちゃおいしかったよー!
って言いたいところだけど、
親分がうまいうまいって全部食べちゃったから、ひとかけらしか食べてない。
空っぽの袋見て殺意がわいた。
おいしかったよ:)ありがとー。

たんたんめん

マーガレット

親分が去年の春買ったのを、言わずもがな私が枯らせてたいそう叱られ、
春先にはアブラムシにやられて文句言われて。
頭にきたから頑張って手入れした結果、アホみたいに咲いた。
マーガレットは元気な子。

ぴんく

気温上昇のおかげで

クチナシが二つほど咲いた。
まだまだたくさん咲く予定。
甘い香りで、ジャスミンといい相性。
実になったら栗きんとん作るんだ。

くちなし


親分のおみやげ

ドーナツ買ってきてくれるとか、たぶんお腹空いてたんだろうなぁ…。
例の問題で他部署に駆り出されてて、最近はロクに昼飯も食べていない忙しさらしく。
夜帰ってくるとモリモリご飯食べる。
これはきっと帰り我慢出来なくて買っちゃったんだろうな。
ミエルのは揚げてないから明日でも明後日でもおいしく頂ける。
明日の朝が楽しみ!
親分がむばれ!

miel.jpg


glee話。
My Life Would Suck Without You.
だなんて軽々と言ってみたいもの。
相も変わらずレイチェルかわいい。
Kelly Clarksonの曲がカバーされてて、そういえばPV観たことないな、と。
観てみたら、最後がめちゃくちゃ良かったからメモ。
アメリカンアイドル上がりでスターになって、なんていうか本当にアメリカンドリーム。

Kelly Clarkson

で、レイチェルがすこぶるかわいいのだ。

glee ver.

gleeのみなさん、今ライブツアーしてるのねー。
楽しそう。チケット安いし、NYに居たら絶対に行ってた。

glee tour

味はちょいと渋め

むらさき色のアスパラを貰った。
茹でた後の写真をうっかり撮り忘れたまんま完食しちゃったけど…
茹でたらちゃんと緑色になったよ(私信)
むらさき色のというより、むらさき色の皮をかぶったアスパラ、だね。
でもやっぱり不思議。

あすぱら

アロマ

お誕生日に四葉のクローバーと一緒に貰ったアロマライトを使ってみた。
自分の部屋はキャンドルで焚くやつ、親分の部屋は水蒸気で出てくるやつを使ってて、
じゃあライトはやっぱり寝室かな、と思ったけど…
これって一晩中ほっといて大丈夫なんだろうか。
キャンドルは火が勝手に消えてくれるし、水蒸気はタイマーだから知らんぷりできてたけど
これってば、ほっといたら受け皿のオイルあっという間に無くなってカピカピになってた。

aroma.jpg

1ニョッキ2ニョッキ

掘りたての筍をたくさん貰ったので、夕食は筍三昧。
鶏だしでシイタケと煮て、刺身にして、後は筍ごはん。
なんともまずそうな写真になっちゃったけど、
筍っておいしいよね。
そしてもち米ラブ!

たけのこ

薔薇って美しい

風にのって漂ってくる香りもすごく好き。
散歩がてら港の見える丘公園のローズガーデンに行ってきた。
この間行った時はつぼみだったけど、今日は見事に咲いてた。
見たことない種類がたくさんあって楽しかった。
自分と同じ名のを探したけど、残念ながらここには無かった。

ばら

歯医者さんとわたし

『とっても上手に磨けてますよ』
去年まではずっと褒められてたのに。
ちょっとしたトラブルに見舞われて、いい歳して歯磨き指導を受けてしまった。
鏡片手にお手本に倣ってシャカシャカ。
『そうそう。上手ですよ~』って持ち上げられる、なんたる恥ずかしさ!
先生、わたしの歳知ってるくせにヤメテその子供扱い。
子供扱いされてなんだかくすぐったくて言うこと聞いちゃう自分もなんだかな…
わたしが唯一素直になれるのって医者の前だけかも、とか思った。
そんなこんなで指定された歯ブラシも買ってきた。
ずっと『ふつう』を愛してきたけど、初めての『やわらかめ』。
こう、口ん中でフニャンフニャン磨きにくいったらありゃしない。
ガンバリマス。

やわらかめ

クレマチス

あちこちで見頃。新種のを見つけるとうらやましくなっちゃう。
実家のも見事に咲いてた。
記憶があやふやだけど、
左が5、6年、右が3年くらい前の母の日にあげたもの。
その当時は、この子たちも新種だったのにな。
あげた最初の年は、それぞれ今の半分くらいの花の大きさだった。
今じゃあ、こんなに大きく美しく成長。
花を描く事になんてあまり興味無かった自分が
学生時代、唯一クレマチスだけは描き続けた時があった。
とっても想い入れのある花なのだ。

クレマチス

シャキシャキ

2年ぶりくらいに食べた。
横浜にあるサブウェイは野菜が新鮮でおいしかった。
実は、メインとなるローストビーフとかはいらなくて、
野菜たっぷりとドレッシングだけが嬉しかったりする。
パンは絶対にハニーオーツ。

サブウェイ

ふるさと宅急便

お義父さんが作った、スナップエンドウ。
びっくりするくらい甘くて、綺麗なみどり色。
彼が作る野菜はどれもこれもおいしい。
いつもごっそり送ってくれて、感謝。
大嫌いな生トマトも、お義父さんが作ったのはムシャムシャ食べれる。

えんどー


Salt N Pepa

今日届いたプレゼント。
キノコの塩コショウ入れ。
よく見つけたなーってちょっと感動した。
ドイツのものなんだって。
写真に撮るの難しくて諦めたけど、本当に美しいフォルムなんだ。
嬉しかった!ありまとー;)

そるとんぺぱ

かわいくない小人

Colette-Mareで見つけたお皿。
ちょっとこれ、甥姪が遊びにきた時お菓子乗せてあげたら喜ぶんじゃない?
っていうのは言い訳で、
お揃いのカフェオレボウルを買ってる時点で自分が欲しかっただけ。
何かほしくなったとき、必ず甥姪を引き合いに出すのは悪い癖。
ひとつ500円だったから後悔はしてないけど。

sara1.jpg

sara2.jpg

てぬぐい

もらった:)
かまわぬ の。
パンダのぐーたら加減が気に入った。

かまわぬぱんだ

ローズ モロッコ&ネロリの香り

Colette-Mareにやっと行ってきた。
歩いていける距離だからいつでもいーやと伸ばしのばしにしてたら
あっというまにオープンから二ヶ月経ってた。
こんなのが出来ちゃうとますます都心には行かなくなるなぁ、
と思いながら楽しんできた。
心臓を鷲掴みされた香りのボディローションを見つけて、うっとり買い。
タンジェリン&ジンジャーの香りのものも欲しかったけど
二つ買ってもしょうがないから、そっちは友達への誕生日プレゼントに。
毎晩うっとりしながら就寝できそう。

ねろり

nano block

これまたBDプレゼント。
オカメインコ好きだからね!
空間能力がないから、作り方の図を理解するのにちょっと手こずった。
折り紙の図とかも分からないタイプ。
『バカだから出来ないんじゃない?』
と親分に言われて憤慨したけどやっぱりバカだった。

なのれご

新旧四葉のクローバー

友達がお誕生日にくれた、四葉のクローバー。
職場にある原っぱで、昼休みを使って探してくれたもの。
それをパウチっこ!
まわりのレースは彼女のお母さんが編んでくれた。
四葉ってそんなに簡単に見つかるものなの?
と聞いたら『愛の成せる業』だって。

くろーば1

二年前の誕生日にもらったやつは、
枯れてこんな色に:)
くろーば2

しょんぼりする馬

馬の障害競技見に行ってきた。
ちゃんと飛べなくて失格となった馬が、
落ち込んでうなだれながらゲートへと帰って行く姿が涙を誘った。
失敗したからって本日のエサが半分になったらどうしようと余計な心配。

友人旦那が熱出してひとりぼっちお留守番だったので、
来年はぜひ一緒に!

馬1

馬2

『ショータイム』

という名のケーキでお祝い。
上に乗っかってる、マンゴーとグレープフルーツおいしかったー!
プレゼント送ってくれた人、お祝いメールくれた人、
みんなありがとう;)

birthcake.jpg

朝一で、

ダロワイヨのゼリーとハラダのラスクが届いた!
うれしい、ありがとう:)
ハラダの、プレミアムが入ってた。プレミアムは初体験。

だろぜり

はらだらすく

ジャスミン

咲いた。
今年はたくさん咲きそう。
ベランダがいい香り。

jasmin.jpg

念願の、

新しい携帯を買った。
これでようやっとまともな写真が撮れる、はず。
しっかしコレを撮った親分のi-phoneのカメラも相当よくない。

new繧ア繝シ繧ソ繧、_convert_20100502024855

で、新しい携帯でパチリ、友達から今日届いたお誕生日プレゼント、ミーの貯金箱。
親分のスーツのポケットから小銭を盗み続けて早二年。
お菓子の箱に貯めてたの、ミーに入れてあげよう。

mechokin1.jpg

目下の悩みは、blogアップに適した画像サイズが携帯になくて、
仕方なしに縮小してアップするも、画像が荒れること。
せっかく綺麗に撮ったのに!

該当の記事は見つかりませんでした。