

dock

PCつけるのも、DVDの電源入れるのもめんどくさいなー、とずっと思ってて。
とうとう、溜まりまくってたヨドバシのポイントを使って買った!
やっぱり便利。

dock.jpg


サモサ

友達のイベントへ差し入れ。
部屋中香辛料の匂い!

さも

苦かった。

バックスで買い物をしたら、『お好きな粉を2杯分挽いて差し上げます』と言われた。
カタログ見せられても、飲めない私にはちんぷんかんぷん。
悩んでたらクリスマスブレンドを薦められたからソレにした。
『お待ちの間にホットコーヒーを』と言われ、丁重にお断りする。
断ったのに…
時間がかかりそうだなって席についたら、他の店員さんが『コーヒーどうぞ』て!
淹れてくれたものを断るわけにはいかない。
飲み干すの、本当に苦痛だった!

バックス

1枚1000円

親分がお付き合いで、この板チョコを5枚も買ってきた。
チョコは好きだ。
でもこんな大きいの5枚も食べれない。

チョコ

ハリー!

ルミネのクリスマスはハリネズミ!

ハリー1
ハリ2

じゃらじゃら

友達と色違いで買ったブレス。
ばあちゃんもかあさんも、手をつないでくれる先でじゃらじゃらと音がしてた。
自分はプラスチックのものしかさせてもらえなくて、
子供のころは彼女たちの高級な音に憧れてた。
今してみて、邪魔だしうるさいってことにようやく気がついた。
じゃらじゃらさせながら…遊びにいってきます;)

ブレス

乙女風呂

退職の際頂いたジルの入浴剤を、今日断腸の思いで開けた。
もったいなくて使えなかったんだ。
思ってた以上に、女の子を満喫できた:)
もう一年経つなんて早いな。

jill.jpg

クリスマス・キャロル

子供のころ、ふとんを頭から被って、恐怖と闘いながら
それでも、何度も何度も読んだ、クリスマスキャロル。
さっき、観てきた。
3Dで観たかったら吹き替え版。
3Dでは観れないけど、Jim Carreyのスクルージを楽しみたかったら字幕版。
究極の選択だった。
悩みに悩んで…やっぱりJim Carreyの生声スクルージが良かったから3Dは諦めて字幕版に。
結果、3Dじゃなくても相当怖かったから、コレ3Dだったら心臓持たないと思った。
大人になってもやっぱりクリスマスキャロルは寒気を催す怖さ。
小学生の時、サンタからもらったクリスマスキャロル。
夢中になって読んだあの頃を懐かしく思った。

キャロル

実に一年ぶり

Krispy…のドーナッツ。
小腹が空いた!

クリスピー

松ハリー

お友達がくれた、まつぼっくりで出来たハリネズミ。
ハリネズミのものを頂けるの、本当にうれしい。
それが自分の好きな感じだったら、とても。
闇雲に好きなわけじゃあないんだ。

マツハリー

魔法の壺プリン

親分の神戸出張土産。
『魔法の』と付けるんだったら、こんなうめぼし漬けるみたいな壺じゃなくて、
もっとアラジン的なものにすればいいのに!
トロトロ食感はいいんだけど、甘すぎる。

つぼ

おとなの七五三

リアル七五三ではダダを捏ねても買ってもらえなかったミルキー。
あのおいしくない千歳飴をしぶしぶ舐めてた。

milky.jpg

カレーの正しい食べ方

3日目はカレードリア。
デンマーク産のナチュラルチーズスプレッドをご飯に混ぜ混ぜして焼くとうまい。

カレドリ

日本が誇るマンダム

外国のシャンプーをいろいろと使ってみたく、
母親が旅行する度に何か買ってこい、と催促してて…
先日のウズベキスタン旅行土産のシャンプー。
egg proteinとか素敵!って思いながら裏面見たら、
Mandom Corporation Japanって書いてた。
ウズベキスタン土産なのに、なんだこのガッカリ感。

egg.jpg

ちょこっと使いたい時に便利

友人のパリ土産、スプレー式のオリーブオイル。
ほんとに便利。
サラダにシュッ、モッツアレラにシュッ。
今日は、イカと野沢菜のぺペロンチーノ作ってシュッシュッ。

おりーぶ

アイスは105円まで!

風呂上がりの贅沢品。
どんなにうまそうでも、105円以上するものは買わない。
いつもは買えないAyaが105円になってたから、ここぞとばかりに大量買い。
アッサムティーと、マンゴーココナッツ、絶品。

aya.jpg

寒い日に限らず、いつだって長風呂

随分昔に貰ったのを思い出して、本日開封。
ドクターシーラボの入浴剤。
このメンソール臭がslenderに繋がるのか。
痩せるわけないけど、この入浴剤、お湯がなめらかになる。

labo.jpg

2匹の野生動物

池袋に行ったから、タカセに寄って…
パンじゃなくて、初めてオヤツ的なものを買ってみた。
どこぞの卵を使ってなんちゃらかんちゃら、とか一切無い素朴な昔からある味。
親分と二人、皿を出すのもめんどくさがり、台所でむしゃむしゃ立ち食い。
ドーナツにまぶされた砂糖が落ちないよう、シンクに身を乗り出して。
「喉、詰まるね」なんて言いながらむしゃむしゃ。
あ、今うちら野生化してる、って喉詰まらせながら思った。

takase.jpg

おちゃばかうまうけ

元職場に遊びに行ったら友人がくれたお菓子。
アーモンドを、コーヒー味のキャラメルで固めたみたいなもの。
びっくりするくらいおいしくて、親分と通販を決定。
うまかったよー:)
@粟玄

粟玄

ハリーがやってきた

池袋で見つけた。
というより、コレのためだけに池袋まで行った。
ようこそ!
指をガジガジ噛んでるみたいで大変かわいらしい…
と私は思ってる。誰が何と言おうと!

ハリー

+0

タイのお菓子を貰った。
ココナッツ味のワッフルビスケにチョコがサンドしてあっておいしかったんだけど、
何が+0なんだか悩む。

thai.jpg

風呂上がりに一杯

友人に貰った、ジンジャーシロップ。
ガス水で割ってジンジャーエールに!と勧められグビリ。
舌も喉もピリピリするおいしさ。
明日は、寝る前にホットミルクに入れて飲んでみる。
ありがとう;)

ginger.jpg

贅沢クッキー

前回貰ったとき、おいしかったからまた下さい、ってかる~く冗談で言ったら、
またお土産に頂いてしまった。
ブライトン倶楽部のクッキー。
こっそり値段調べたら、そんなに安くないものだった…
カンパーニュという、オートミールのクッキーが絶品。
いつもありがとうなのです:)

くっき

soni tea

いろいろとネットショッピングをしてたら、自分の名前の紅茶を見つけた。
パッケージがもっとおしゃれだったら買ってたかもしれない。

stea.jpg

softener sheets

仕事辞めてからほとんど乾燥機を使わなくなったけど、
care bearsに絆されてうっかり買ってしまった。

care.jpg

菊屋の栗小紋

いつ食べても上品な味。
包み紙が綺麗なんだ。

kikuya.jpg

はりねずみの指輪

この子をずっと探しているのに、出会えない。
どこにいるんだ。
ジュエリーで、こんなにまで欲しいと熱望したのは初めて。

はりねずみ

紙人形

母親と甥っ子が紙人形で遊んでた。
即席で母親が作ったもの。
服と髪型がなんともモードだ。
ちまいのは甥っ子作。

莠コ蠖「IMG_6807_convert_20091103222448

山桜の皮の茶筒

江戸時代からの工法、桜皮細工。
湿気も乾燥も大敵。
たまに、やわらかい布で皮の目の方向に拭いてあげること。
メンテナンスは大変だけど、大事に大事に育てて、自分が死ぬとき、姪っ子にあげるんだ。

茶筒

にゃんまげも人の子

ファイルを整理してて、大変なことに気付いた。
旅行から帰ってきたら真っ先にこの写真をUPしようと思ってて忘れてた。
にゃんまげ、手を取ってもらいながら恐る恐る雨に濡れた階段を降りるも、
降り切った路面でこの後見事にスベったのである。
親分と二人、目が点になった。

にゃんたま

該当の記事は見つかりませんでした。
