

ひよ子のピィナンシェ

ぴなんしぇ

九州と言えばひよ子。しっとりとしてて、おいしかった。
ひよ子だから、フィナンシェじゃなくて「ピィ」ナンシェなのかな。

@ひよ子


おいもぽっくる

vcm_s_kf_repr_240x320.jpg

じゃがポックルのパクリ、九州版。
じゃがいもでなくさつまいも、塩がちょっときついかなぁ。

@ぽっくる農園

人形焼き

雷

飲み屋に居たお客さんから貰った浅草人形焼き。
ハトもこうしてみると、わりとかわいいなー。

@本家 梅林堂

ピスタチオハニー

ピスタチオ

ドイツ土産、はちみつ入りピスタチオのペースト。
おいしすぎて、パンに塗るにはもったいなくて、バニラアイスに混ぜて。

@Etna Miele

トムヤムピーナッツ

トム

タイ土産。ジムトンプソンと言えばシルクなのに、なぜかピーナッツ。
ドライレモングラスとかパクチーとか入ってて本格的にトムヤムクン。

@JIM THOMPSON

アプフェル キュッセ

apple.jpg

角神のお土産。ドライアップルを、シナモン味とコーヒー味のチョコでコーティング。
フルーツのチョコ苦手だったけど、コレはイケる。

@ホテル角神

クリームソーダ

Image026.jpg

暑かったから。ソーダ&バニラアイスに、これでもかって位ラムネがゴロゴロ。
なんだか昔、こんなアイスバーがあったような気がする懐かしい味。

@31  260円

該当の記事は見つかりませんでした。
