山女もなか

やまめ

新潟角神へ行った母からの土産。山女の中には、白餡と抹茶餡。ちょっと甘すぎる。
何より、口からあんこ出てるよ!あゆバージョンもあるらしい。

@白川屋

博多の女

博多

久々に食べた。なんちゃってバームクーヘンの中にあんこ。
パッケージの女の人、綺麗だなぁっていつも思う。

@二鶴堂

笹だんご

笹だんご

頂き物。笹にくるまれてて、香りが良かった。
ただ、冷蔵庫に入れてしまったがため、お餅がカッチカチに。

@田中屋本店

本生水羊羹

たね水

夏はやっぱり水羊羹。久しぶりにたねやのものを貰った。
なめらかで喉ごしがいいけど、しっかりと小豆の味。

@たねや  

湘南シューロール

甘夏

一番外側のシュー皮とやわらかスポンジと。中には甘すぎないクリームと甘酸っぱい甘夏。
おいしくて親分と取り合いに。高いから滅多に買えない。

@pour toujours   harf 945円

しっかり鉄分牛乳

牛

牛乳は大好きだし、何でもおいしいと思ってる。
鉄分が入ろうが、何だろうが、味は変わらない。

@明治乳業

LG21ヨーグルト

LG.jpg

明治乳業の宅配やさんが来て、いろいろとくれた。
ブルーのLG21はよく食べるけど、これとどう違うんだろう。

@明治乳業  

華の宴

花の宴

お土産屋に置いてあるような、いろんなお菓子が詰め合わせになっている中の一つ。なんだろうな。
貰いもので、どこのものか分からないけど、平べったい生地で餅入りこし餡をサンド。

どらどん

どらどん

頂き物。どらやき大好き。発明した人偉い。
蒸気屋のどらやきは、あんこ少なめ、甘さ控えめ。

@蒸気屋

かるかん饅頭

かるかん

頂き物。薩摩名物。
いつ食べても、生地の食感が他にはない不思議さだなーと思う。

@蒸気屋

Skipper ブラッドオレンジジュース

ブラッド

ブラッドオレンジの他、ブラックカラント、ブラックキャロットなどの果汁入り。
グレープフルーツのような苦みが少しある。

@Zuegg  398円

しるこサンド

しるこ

有名らしいけど…。おばあちゃん家のテーブルの上にあるお菓子セットにまぎれてそうな。
素朴な味。あんこだけじゃなく、りんごジャムも練り込まれてるらしい。

@松永製菓  99円

ベビースター おとなのおつまみ

大人

ベビースターなんて嫌いだったのに、ビールによく合う。
大人には大人のベビースター。

@おやつカンパニー  6袋入り 179円

ねぎみそ煎

ねぎみそ

みそたっぷりに、ねぎが散らしてある…
おいしいに違いないと思ったら、みその味もねぎの味もあんまりしなかった。

@日清製菓  258円

白桃ゼリー

白桃

義母から送られてきた、かすたどんで有名な蒸気屋のゼリー。
白桃が入ってて、さっぱりとおいしかった。

@蒸気屋

アイスキャンディ ミルク味

ミルクバー

大人の自分には物足りなさ過ぎる味。
何より、アイスが20cm位の長さで食べきれなかった。

@センタン 88円

ビタミンカステーラ

カステーラ

カステラじゃなくて、甘食パンみたいな。
なぜビタミンを入れなきゃいけないのか。

@高橋製菓  80円

MOWクリーミーチーズ味

mowチーズ

チーズ好きにはたまらない。レアチーズケーキを食べてるみたい。
甘くて、半分残したけど。

@エスキモー  89円

MOW巨峰味

巨峰

MOWはいろいろと食べたけど、どれもこれも甘すぎて。
でも、この巨峰は今まで食べた中で一番あっさりでおいしかったかも。

@エスキモー  89円

函館まるちいず

ちいず

頂きもの。チーズ好きの私にはたまらない、チーズ味のしっとりスフレ。
あまりの柔らかさに、ホロホロと口もとからこぼれる。うまい。

@志濃里 

生キャラメル

ばんきゃら

頂きもの。パッケージも好きだし、今回はホワイトに喜んだけど…
バンビに限らず、私はきっと普通のキャラメルが好きなんだと思う。生はやっぱりなんだか。

@バンビ

まろにが抹茶プリン

抹茶

別添のレモンソースをかけて。
抹茶×レモンに慄いたけど、意外とマッチしてておいしかった。

@栗原さんちのおすそわけ  138円

れんげ蜂蜜

れんげ

義母からの頂きもの。はちみつはいろいろ食べたいから同じものをリピートしない。
選ぶのにすごく時間がかかるから、こうして人様から頂くと有難い。わりと甘みが強いかな。

@美甘養蜂園

ジャガビー

ジャガビー

友人宅で食べて、なんだかまた食べたくなって。
一袋にちょびっと。この少量がうまさの決め手だと思ってる。

@Calbee  298円

塩ミルクキャラメルプリン

塩きゃら

別添のエスプレッソソースをかけて。
フランスのスーパーで売ってるフランの味がした。塩キャラメルの味しない。

@栗原さんちのおすそわけ  138円

ゴディバのクッキー

ゴディバ

頂きもの。ゴディバなのに、クッキーかよ!って思ったけど。
ちゃんとチョコが挟まってた。白チョコ挟んだ黒クッキーがおいしかった。

@GODIVA

ブルーベリーチーズケーキアイス

ブル

友人共がウマイウマイと絶賛してたから買ってみた。
確かにうまいけど、やっぱりハーゲンダッツは甘すぎて、半分残すハメに。

@Haagen-Dazs  198円

パッションハーブティ

パッション

行きつけのSPAでいつも出されるパイナップル、オレンジピール、パッションフルーツ等が入ったハーブティ。
お店で頂くとおいしいのに、家ではなかなか上手に淹れられない。

@GREEN PARK Ave.  50g 1575円

マンゴーピノ

ま

イマイチマンゴーの味がしない。
ピノで好きなのは、ラムレーズンとチョコミント。

@エスキモー  89円

しそペプシ

し

サイダー祭りの砦。いくらしそソーダがブームだからって、ペプシから出すことない。
この間のしそサイダーでしそ克服!って調子に乗って飲んだら再びしそ嫌いに。

@PEPSI  99円

該当の記事は見つかりませんでした。