

オリーブサイダー

おりーぶ

オリーブオイルは日常でよく使うけど、オリーブ果汁そのものの味を想像したことなかった。
なんというか、さわやか。

@谷元商会  198円


にんじんサイダー

にんじん

ニンジンは大好き。お家で絞って絞って100%のも飲んじゃう。
なのに、なぜ。一口飲んで、ニンジンが大嫌いになりそうだった。

@木村飲料  168円

水ようかん

水よ

今日は涼しかったけど、暑くなってくると洋菓子より和菓子に目が行く。
喜月堂は地元老舗の和菓子屋で、あんこがうまい。最中が有名。

@喜月堂  168円

函館ヨーグルト みかんつぶ入り

みか

想像してたのと違って、固まったヨーグルトの表面にみかんのつぶつぶが犇めいてた。
みかんつぶの入ったヨーグルトはトロトロでつぶが混ざってるのがいいな。

@北海道乳業  2個入り 158円

オリツルサイダー

折りヅル

横浜の地サイダー。終戦時に米軍の払い下げの「ラムネ・サイダー製造機」を譲り受け、製造開始だって。
これね、本当においしい。ラベルもかわいいし。

@坪井屋  158円

レアチーズタルト

れあちーず

クリームチーズの濃さがちょっとひつこい。
レモン汁とか入れてさっぱりさせたらいいのに。

@MILK LAND Hokkaido  138円

しそサイダー

しそ

昔なつかしい、ロッテの梅ガム味だった。
しそ、大嫌いだけど、飲みものはイケるって気付いた。

@壱岐焼酎協業組合  198円

とうきびチョコ

とうきび

お土産で、ひとつふたつくらい食べるのがちょうどいいと思う。
プレミアムがあるらしいけど、普通のとなぜ値段が一緒なんだろう。

@HORI  10本入り 350円

ゆずサイダー

ゆずサ

蓋を開けたとたん、ゆずの香りが。
果汁1%がやっぱり不満だけど、ゆずがこれ以上多いとダメなんだろうな。

@寿屋  147円

ハスカップラムネ

ハスカップ

ラムネ瓶があまりにも久々すぎて、開け方忘れてた。
ハスカップは、ジャムとかもそうだけど、味を説明するのがなかなか難しい。

@小原  198円

103サイダー

すだち

サイダーフェアにうっかり心奪われいろいろ買ってみた。
佐賀県の地サイダー。おいしいお水に、すだちの果汁、さっぱり系。

@七田酒類販売  188円

ミルクプリン

milkland.jpg

砂糖牛乳かんてんのよう。
ミルクのコクはそれなりにあるけど、あまりにも甘い。

@MILKLAND Hokkaido  188円

旭山動物園のパン

旭山

あざらしバージョン。子供じゃないのに、なんとなく手に取ってた。
クリームパンだけど、クリームがとっても固くて偽物くさい。

@サンロイヤル旭川  125円

ココアピーナッツ

ここぴ

おばさんに頂いた。私がピーナッツ好きだから。
おいしいけど、やっぱり比率としてココア>砂糖であってほしいな。

@モロゾフ

千鳥饅頭

ちどり

昔食べた時はおいしいと思ったんだけど…ちょっとボソボソする。
でも、千鳥マークはいつ見てもかわいい。

@千鳥屋  3個入り 400円 

パンダのチョコボール

ぱんだちょこ

いつもパンダグッズをくれる友人からの頂き物。かわいい。
一パンダに、2粒チョコボールが。完璧なる二等身。

@IT'S DEMO

日本の果実ヨーグルト みかん

みかん

ヨーグルト自体は甘すぎるけど、みかんのつぶつぶが好き。
国産フルーツと謳っているわりに安いのはなぜだろう。

@日清ヨーク  2個入り 98円

にんにく唐辛子せん

にん

袋から取り出す以前に、にんにくの匂いがひどい。軽く兵器。
の割に、普通のおせんべい。

@川島屋  158円

ミルクタブレット

すきむ

80%スキムミルクのタブレット。イタリア産。
バンビーナ、バンビーノはこんなおいしいものを食べて育ってるのか。

@Galatine  126円

BNビスケット・チョコレート

bn.jpg

ライ麦ビスケでチョコレートをサンド。
かわいい顔して何がホラーって、齧ると目と口からチョコクリームが飛び出してくるところ。

@United Biscuits-BN  350円

リモ・ナーダ

りも

初めて見かけたから買ってみた。
レモネードにありがちな甘さが一切なく、むしろ酸っぱいくらいでおいしい。

@Minute Maid  94円

黒こしょうせんべい

kuro.jpg

軽い気持ちで買ったら、本当に、ほんとうに辛い。
コショウってこんなすごいんだってくらい発汗。

@米菓工房 和  299円

天下鯛へい

たい

鯛というより、まんぼうみたい。
つぶあんたっぷり、真ん中にさつまいもあんが。

@日本橋屋長兵衛  126円

さくさくぱんだ

ぱんだ

どれもこれもイマイチな表情に加えて、白チョコ部分に茶チョコがついてて薄汚れたパンダに…
でも、普通においしかった。

@kabaya  99円

トロワ・シフォン

しふぉん

いただきもの。名のとおり、シフォンケーキ…ほどふわふわしてない。
黒糖・マロン、いろいろ味はあったけど、たいして差が。

@Shin Factory

牛乳プリン

ぎゅぷ

定番だけど、この子供の味が突然食べたくなる。
パッケージの顔キャラの名前がホモちゃんだって初めて知った。ホモちゃんはなかろう。

@森永  89円

白どら

しろどら

皮はどら焼きというより、蒸しパン。
中は、レーズンバター。レーズンが多すぎる。

@わらく堂  210円

カラメル・オ・レ

からめ

最近コレを探すのに苦労する。どんなに新しいのが出てもコレが一番おいしい。
キッチンシリーズはコレと、ピール漬けハチミツレモンが好き。

@キリンビバレッジ  129円

パラソルチョコ

ぱらそる

懐かしくて。昔はイチゴ味なんてなかった気がする。
小さい頃は包装が剥けなくて母親にしてもらってて、大人になった今でも剥けずにパラソル先端折れた。

@不二家  49円

人形焼き

人形

お菓子とは思えないほど、よく出来てる。ほれぼれ。
中身はこしあんと栗あんの二種類。うまさにもほれぼれ。

@鈴富製菓  10個入り 347円

該当の記事は見つかりませんでした。
