

湯布院の牛乳プリン

ミルプ

牛乳パック型のパッケージに惹かれて買ったけど、そもそもこういうものがまずいわけがない。
コンビニとかで買う牛乳プリンより全然濃厚でいてこのお値段、文句なし。

@九州乳業  69円


シュガードーナッツ

シュガド

どうにも全部食べてみないと気がすまない、OKベーカリー。
前回食べたチョコがけとはほど遠く、これはちょっと油っこく残念な結果。

@OK Store Bakery  3個入り 189円

黒糖虎巻

黒糖

皮にも餡にも黒糖が使われてて、おいしかった。
昔は抹茶餡も販売してたらしい。

@追分だんご本舗  189円

キャラメルバニラヨーグルト

きゃよ

ルナのヨーグルトは大抵おいしいけれど、この組み合わせはどうだろうとちょっと冒険。
ヨーグルトの酸味とキャラメルの焦がし味がなんとも微妙だったけど、悪くない。

@日本ルナ  2個入り 69円

チョコレート

かえるちょ

トフィーとマカダミアナッツを砕いたものが入ってて香ばしい。オーストラリア産。
chocolate that cheers you upのネームに惹かれて買った 。

@Blue Day Chocolate  250円

ゆずとはちみつの飲むヨーグルト

ゆヨ

これは久々にヒット。喉ごしはまったり、飲みにくいけど、
ゆずの苦みと喉に優しそうなはちみつの味がちゃんとする。

@美野里ふるさと食品公社  140円

かすてら巻

か巻

カステラをどらやきの皮で巻いたもの。味は普通。なぜ巻こうと思ったのかが不思議。
季節毎に変わるであろうパッケージのあじさいが綺麗。

@文明堂  105円

かまくらカスター

かすた

久しぶりに食べた。ヨーグルトクリームは初めて。
スポンジはこだわってるだけあってフワフワ。

@鎌倉ニュージャーマン  126円

あまおうヨーグルト

yog.jpg

いちご味はいちご味、別にあまおうでなくても…と思う。
おいしかったけれど、ヨーグルトとしてはちょっと固すぎる。

@南日本酪農協同株式会社  155円

ピーナッツまんじゅう

ぴーまん

最近ハマっているピーナッツのお菓子。
横浜ぴーまんはかなりの落花生味でおいしい。

@かずさ屋  120円

ベビーアンドーナツ

an.jpg

あまりにもベビーすぎて、餡がずずめのなみだ。
ドーナツもちょっと固くて牛乳が必要。

@ナシオ

オレイユ

おれいゆ

リスの刻印が入った、紅茶葉入りの柔らかいスポンジケーキの中にミルクティークリーム。
甥っ子姪っ子と一緒に食べるとこんなものまでおいしい。

@cozy corner  116円

リングドーナッツ

ちょこど

チョコかけ。パン生地のようにふっくらしてて、揚げてあるにも拘わらず油っこくない。
程良い砂糖味で、本当に優秀。

@OK bakery  3つ入り210円

烏骨鶏カステラ

うこっけい

友人からのいだだきもの。黄身のせいか、色味が普通のカステラより濃い。
ひとくちひとくち、ありがたみのある味。バームクーヘンも食べてみたい。

@烏骨鶏本舗

あんず大福

あんず

友人からのいただきもの。わざわざ予約をして購入してくれた正庵のあんず大福。
甘さ控えめの餡の中に、甘酸っぱいあんずが一つ。すばらしい。

@正庵

島っ子

しまっこ

義母からのいただきもの、五島銘菓の甘いおせんべい。
パッケージがかわいらしい。

@平野家

カステラ

kasu.jpg

いただきもの。文明堂よりこちらのが好き。
しっとり感と、ガリガリ歯ごたえあるざらめと。

@砂屋

子たぬき

tanuki.jpg

銘菓ひよこならぬ、子たぬき。
情けない顔のくせに、本家ひよこよりしっとりとしてておいしかったり。

商品名・子たぬきの里(ひよこなみに、そこここの観光地に行けば買えるかと)

グレープフルーツソーダ

grapefruit.jpg

ヘルシーでナチュラルが売りのソーダ、なのに無果汁。
でも炭酸のわりにヘルシーなのは事実だし、懐かしくてつい買ってしまう。

@Hansen's  120円

牧場のプリン

mぷり

固めで、濃厚な味。
カラメルソースがもう少し入ってたらよかった。

@まかいの牧場  290円

ロリポップ

peco.jpg

ひなまつり仕様、黄桃ソーダ味。小さい頃舐めてたのは、もう少し薄かった気がする。
途中でガリガリ噛んじゃう癖は未だ顕在。

@不二家

十六タルト

十六

四国銘菓といえばコレ。
柚子の味がしっかりとする餡は、他にないもの。

@十六本舗  1本630円

ヨーグルト

まかいよ

牧場しぼりたて生乳で作ったヨーグルト。
うわずみは固い生クリームのよう。適度な酸味。

@まかいの牧場  210円

かもめの玉子

かもめ

地方の銘菓という括りの中で、私が一番好きなもの。
「黄金かもめの玉子」という栗入りのものを食べてみたい今日この頃。

@さいとう  ミニ8個入り 600円

ラスク

らすく

友人からの頂き物で久しぶりに食べたけれど、やっぱりおいしい。
白チョコがけが好きだったけれど、ここにきてスタンダードもかなりおいしいと今さら思った。

@ガトーフェスタ・ハラダ

チロルチョコ

chiroru.jpg

子供の日だったし、こいのぼりがかわいかったから。
パッケージのこいのぼりは他に赤と黒があった。

@チロルチョコ  90円

おせんべい

senbei.jpg

旦那の実家に初めて行ったとき食べて、うまいなぁ!と感動した。
帰省した時に必ず出されるお茶請け。これはかぶきあげのような味。

@もち吉  20枚入り 630円

タルト

tarte.jpg

誕生日だったから。ホールで買うはずが、なかなか選べず、カットを4種類。
ここので一番好きなのは、プリンのタルト(左上)

@FLO  カット360円~

カレーパン

curry.jpg

カレーパンは、カレーのことより、パンがどれだけ油ぎってないか、ふんわりしてるかにこだわる。
地元有名パン屋のこれは、やわらかさっぱりでお気に入り。

@本牧館  150円

わかさいも

imo.jpg

よくある白餡の和菓子だけれども、お醤油味で、刻み昆布まで入っている不思議なもの。
甘いけれど、しょっぱい、絶妙な味。北海道銘菓。

わかさいも本舗  6個入り 600円

該当の記事は見つかりませんでした。
