黒豆きなこロールケーキ

kuromame.jpg

元町モトヤのとてもお高いロールケーキ。
丁寧に作られているだけあって、きなこの味もしっかり。スポンジ部分は少し固め。

@Dessert No.1 Roll Cake(モトヤHP準備中のため口コミサイト)  450円

生キャラメル

hana.jpg

うっかり貰ってしまった。
やっぱりヤスダヨーグルトの生キャラメルの方がおいしいかと。

@花畑牧場

エデンの果実

eden.jpg

セイロンベースに、パイナップル、りんごなどの果実フレーバーを。
香りがものすごくいい。いただきもの。

@Mlesna tea house

ロンガー ミックス野菜

yasai.jpg

あまりの安さに躊躇したけれど、シスコだしうまいはず、と。
ちゃんと野菜の味がするしっかりビスケット。

@日清シスコ  80円

タマゴドーナツ

td.jpg

最近気に入りすぎてるOKストアのパンたち。
素朴なこのドーナツは、牛乳がないと飲み込めないけど、甘くなくておいしい。

@OK STORE bakery  3つ入り 180円

チェリーサンド

cs.jpg

つまりはレーズンサンドのレーズンがチェリーになっただけ。
名前がかわいらしい。もっとチェリーが入っててほしい。

@えの木てい  210円

チチヤスヨーグルト

チチヤス

数ある銘柄の中で、一番おいしい、飽きずにリピートしちゃうヨーグルト。
レギュラーは甘すぎるから低糖を。

@チチヤス 4個 158円

信玄餅

信玄

何度となく口にしてるものなのに、一度も自分で購入したことがない不思議な食べ物。
お土産のド定番とはいえ、やっぱりおいしい。

@桔梗屋

ワッフル

わっふる

前はよく通販していたRLのワッフル。実家近くの百貨店に店舗を見つけて。
黒い箱をあけると、宝石を散りばめたような色とりどりのクリームがきれい。プレーンが一番好き。

@R.L   105円~

もなか

くるみ

くるみを模ったつぶ餡入り。餡は甘さ控えめ。
皮はくちびるに挟んだとたんぽろぽろと崩れるくらいやわらかい。

@箱根 松月堂

ミルクドーナツ

大山

一時期本当にハマっていて、出社前に必ずコンビニで買ってた。
大山高原の牛のミルクはうまい。

@maybelle  5個入り 298円

マローネ

mro_convert_20090419005040.jpg

お酒がしみ込んだしっとりスポンジケーキにマロンクリームがサンドされてる。
ふたくちで食べれるくらいのちょうどいいおやつ。

@ローゼンハイム  4個入り 525円

ゴーフレット

gof.jpg

小さい頃、缶入りの大きなゴーフルを両手で持ってカリカリ食べるのが好きだった。
大人になった今でも大好きな味。

@東京風月堂  12枚入り 525円

健康茶

kusa.jpg

ハトムギ・クマザサ・オレンジ果皮・マテ・シナモン・パセリ・明日葉・よもぎ・ヤーコン・ガルシニア、10種の健康茶。健康茶のわりにクセがなくて飲みやすい。

@C'BON  非売品

うすあわせ

usu.jpg

やわらかいパイ生地で餡を包んだもの。かぼちゃが一番すき。
実家に帰るとかなりの頻度でコレが出てくる。

@中村屋  94円

プリン

pu.jpg

トップに固めの生クリームがのってて、プリン自体はこっくりめ。
ほんとは「樹氷」の方が食べたかったけど売り切れ。

@ラ・シェール・アンジュ  350円

飲むヨーグルト

yo.jpg

まったりと喉に絡みつくくらい濃厚。
甘さおさえめ、ほどよい酸味。

@多田克彦  750ml 498円

生キャラメル

キャラ

花畑のものを食べたことはないけれど、
口の中ですぐにとけていく感じにそう大差はないと思う。

@ヤスダヨーグルト  840円

シュークリーム

shu.jpg

宮城産の塩入りシュー。
フィリングはバタークリームのよう。しょっぱい。

@Angelina  231円

natural soda

006_convert_20090411002052.jpg

ホワイトティベースにザクロ100%果汁のナチュラルソーダ。
とても外国の味。

@Blue Sky  148円



フライドシュリンプチップス

001_convert_20090409235737.jpg

身体に悪いとは思いつつ。
ガーリックと後味の辛さがやめられない。

@Manora  398円

レモンケーキ

れもなっく

昔懐かしいなぁ、なかなか見かけないレモナック。
ちょっぴりレモンの酸味とぽろぽろとした食感。

@ヤマザキパン  65円

ラザニア

razania.jpg

高いのはわかっているけれど、ディチェコのはやっぱりおいしい。
これでラザニア二回分くらい。

@De Cecco   598円

チョコレートケーキ

ちょこけーき

食べ慣れている地元近くのお店のチョコケーキ。
甘くなく、しっとり。ハート型。

@ベルグの4月  1800円

イングランド

うちき

元町老舗のパン屋さんの食パン。
パッケージぜんぶかわいい。

@ウチキパン  330円

ドーナッツ

donatu.jpg

老舗豆腐屋さんの豆乳とおからを使った身体に優しいドーナッツ。
サトウキビとか黒豆きなこ味とか、素朴でおいしい。

@はらドーナッツ  120~160円

アイスクリームケーキ

アイス

甘くて子供の味がするけれど、中にラズベリーソースが入っていて甘酸っぱい。
子供はこのラズベリー苦手みたい。

@31

桜の紅茶

桜

ルピシアではいつもフルーツ系。期間限定の桜はいただきもの。
なかなか渋くておいしい。

@ルピシア

スムージーミントタブレット

ミント

かのヨーゲンフルーツをタブレットにしたもの。
トロピカル味。ソニプラで購入。

@Yogen Fruz   320円

デトックスジュース

デトックス

粉末。ブルーベリー&クランベリー味。かなりすっぱい。
から、私はコントレックスの炭酸で割る。風呂前がよろしい。

@AROME DOUCE   4095円(30袋)

該当の記事は見つかりませんでした。