お気に入り

20170118005341f00.jpg

ビーガンスコーン

201611042025214f1.jpg

ハロウィン

201611042025216a5.jpg

ベーグル

20161104201600592.jpg

クグロフ

20160414233349d8c.jpeg
ホーフベッカライエーデッガータックス

王室御用達パン

2016041423334970c.jpeg
ホーフベッカライエーデッガータックス

スペインのパン屋

2016032100370250a.jpeg

鬼パン

2016021122193707a.jpeg
20160211221937f19.jpeg

くみちゃんベーグル

20151115172151935.jpeg

ペトランパン

20150805222208252.jpg
20150805222208058.jpg

コストコスコーン

20150225222443894.jpg

羊パン

20150209084714815.jpg

朝スコーン

20141224012534858.jpg

金谷ベーカリー

2014111021222364a.jpg

パン屋もがんばる

IMG_4915.jpg

七夕パン。

ビゴラブ

IMG_3152.jpg

親分の朝ごはんにビゴのミートパイ。
パイ生地がうまいんだよなー。

ご当地菓子パン

IMG_1071.jpg

西日本で有名(らしい)リョーユーパンのマンハッタン。
存在すら知らなくて、一昨年帰省した時、義理の兄姉に教えてもらったもの。
去年の記事
今年、お義姉さんがイチゴのを見つけて買ってきてくれた:)

マンハッタン

那須高原のカフェ

IMG_0271.jpg

が246COMMONにやってきた。
友達絶賛のクッキーが那須に行かなくても食べれる。
スコーン、めっちゃおいしかった!

SHOZO CAFE

トマトパン

2012111810390000.jpg

ちゃんとまるごとトマト型の、マクロビパン。
野菜嫌いな子供に…って書いてあったけど、大人にもめちゃおいしい。

マクロビーナスとパン焼き人

給食パンも作ってるよ

2012111609510000.jpg

松陰神社前のパン屋さん。
レトロなパッケージだよね。それだけで惹かれるよね。

ニコラス精養堂

早朝IWGP

2012100610100000_convert_20121006202554.jpg

早く到着しちゃったから、タカセで朝ごはん。
このパン、くせになってる。

メロンパンのキラキラ

めろきら
エイコが正月旅行の帰り、海老名SAでいろいろと買ってきてくれたんだけど、
売れているメロンパン!って渡されたもののメロンパンは所詮メロンパンだよ。
メロンパンについていいなって思うところは、表面にチラチラするキラキラ!

写真撮るの忘れちゃったけど、成城石井で買ってきてくれた蜜芋がおいしかった。
安納芋を越えた。

HB Daddy

motta3.jpg
パネトーネ開けたよ。

motta.jpg
今年はお安くこれ。

焦げ?

おぼぶり
オーボンヴュータンでエイコにブリオッシュ。
一つ貰ったけど、わたしには少し焼きすぎてる感があってあんまり。

商品名りんごちゃん

りんごちゃん
昨日待ち合わせ前に九品仏ぶらぶらしてて買った、りんご型のパン。
角切りりんごとクリームチーズ入りで思いがけずおいしかった。

ばたろる
親分にはバターロールを。普通だってさ。
Hans Rosen


エイコには、自由が丘で買ったブリオッシュ。
ぶりお
エイコはパンが嫌いなんだけど、ブリオッシュとクロワッサンだけは好物。
昔はどのパン屋に行っても手に入ったブリオッシュが今じゃ全然で、
私が出掛ける度にほんと毎回『ブリオッシュがあったらお願い』って頼まれてた。
外出したら必ずどっかしらパン屋には入るから別に苦ではなかったんだけど、
まーブリオッシュの無い事!
昨日見つけた時嬉しかった:)
渡した瞬間袋ガザガザして食べてたから相当好きなんだと思う。
でもこの店高かったぞ。
patisserie Paris S'eveille
どれもこれも食べたかったけど我慢した。

買い食い

シューケット
夕方、エイコとお散歩がてらBIGOTのパン屋さんへ。
足腰鍛えさせるためにも、散歩はとても大切な時間。
私一人の早朝散歩はシャカシャカ歩きだけど、
夕方のはエイコの歩調に合わせてのんびりと。
BIGOTは相変わらず高いなーと思いつつ、ちょっと小腹が空いてたから
シューケットを買って、またのんびり歩きながら行儀悪くもパクパク。
さすが、おいしい:)

三年越しのパン

にんじんぶれっど
都心に出たら必ず池袋まで行ってタカセのパンを買ってくる。そうして早三年。
やっと人参のスライスが入ったキャロットブレッドが買えた:)
焼きあがりのタイミングをいつも逃しててなかなか出逢えなかったんだ。
それと、スイートブレッド、ゴマ入り豆乳ブレッドを。
この子達はキチンとトーストしてバターを塗ると安いくせにものすごくおいしい。
親分は相変わらず『普通』って言ってたけど。

おまけ

ばろん食パン
わざとらしい置き方の理由は…
お気に入りのパン屋本牧館で6枚切りの食パンを買ったところ
同じく6枚切りを2枚『300円以上ご購入の方に今日はおまけです』ってくれたから。
食パンは親分しか食べないから、嬉しいけどこんなにいらないような…
親分曰く、ここの食パンは劇的にウマイらしい。

親分のおつかい

池袋に行くって言うから、タカセのパン買ってきてもらった。

タカセハチミツ
大好きなハチミツパン。

繧ソ繧ォ繧サ繝・ル繝・す繝・_convert_20110212215437 繧ソ繧ォ繧サ繧「繝昴Ο_convert_20110212215518
デニッシュブレッド(親分チョイス)と、
アポロという、ロールパンの中にスポンジケーキが入ったもの。

タカセファンタジー
ファンタジーという、メロンパンの中にフルーツクリームが入ったもの。
懐かしさ溢れるフルーツサンドが進化した感じ。

タカセアーモンド
そして焼き菓子、アーモンドチュイル。
ナッツとかアーモンド系の焼き菓子、大好き。

タカセのパンは、劇的においしい!って訳じゃないんだけど
その安さと素朴な味(たまに甘すぎるのもある)にリピートしてしまう。
持って帰るのが大変でケーキを買ったことがなく、
いつも眺めるだけ眺めて帰ってくるんだけど…
今年の誕生日はここのデコレーションケーキが食べたい。
昔懐かしい、町のケーキ屋で売ってたようなデコレーションに今だからこそ心惹かれる。

ハマった朝ごはん

どいつぱん
酸味のあるドイツパンにハラペーニョ入りのモントレージャックをのせて焼いて
マーマレードをつける。
これはうまい。

ふぉとなむ
マーマレードはエイコから貰ったFORTNUM & MASONのビンテージ。
厚切りピールで、結構な苦みがたまらなく美味。
ドイツパンは本牧館の。

このカテゴリーに該当する記事はありません。