美女と野獣

2017060900514904d.jpg

千夜一夜

20170608230513d95.jpg

秋支度

20160917195746e4b.jpeg

ルイボスティー

20160220000259b53.jpeg

かわいいパケ

20150329215248452.jpg

ルイボスミルクティ

201503260036458ee.jpg

honeybush

IMG_9817.jpg

ルイボスよりあっさり

はちみつ屋の紅茶

IMG_9050.jpg

優しい香り

ルイボスティー探し

IMG_8506.jpg

ハマったのでいろいろとお試し

グッドタイミング

IMG_4621.jpg

ちょうど愛飲のクスミティーが切れたとこ、いただいた:)

作業用ティー

IMG_0875.jpg

バカ飲みしてもいい、安いマンゴーティー。

日本だと二倍

IMG_4129.jpg

ここの紅茶がお気に入りで、iherbでいつもごっそり頼んでいるんだけど、
うん、日本はなんであんなに高いんだろう。

やっぱり紅茶が好き

IMG_1382.jpg

いろんなフレーバーの詰め合わせもらうとうれしいね:)
毎朝、どれにしようって悩むけど。
ありがとう!

嫌な予感

しょこ

咳が出始め、気管も苦しくて、うわ、やだなまた気管支炎?
って思いながら義姉にもらった紅茶で気を紛らわ、せるはずがない。

茶詰め

2012100912060001.jpg
ミッドタウンの若干外国人観光客向けと思われる万屋で見つけたお茶のセット。
茶葉とティーバッグ、共にいろいろな種類のお茶が詰め合わさっていて、
かわいいと思って買ったけど、なんととてもおいしかった。

2012100912070000.jpg

静岡製茶問屋 山壽杉本商店

モモウーロン

白桃うー
駐車場のチケットにスタンプ押してもらうのにあと600円必要で、
なんかないかなぁとウロウロ。
適当に選んだお茶がこの時期にぴったり、爽やか、うまい:)

オーガニックティー

でぃかふぇ
久しぶりにヒットだったお茶。
三つともおいしかったから他にも頼んでみようと思う!

Zhena's Gypsy tea

最近買ったお茶

大根占3
茶の葉で試飲させてもらっておいしかった鹿児島茶。
生なので賞味期限早いけども、生だからこその味わい深さ。
最近は、同じく茶の葉で買った干し芋をモッチャモッチャ食べながら
このお茶を飲むのがお気に入り。

大根占2
この大根占という場所は、親分が初赴任した場所。
もちろん知らなくて、更にタチ悪い事に読み方分かんなくて
そのまんま『だいこんじめ』と読んでたら本当に大根の葉っぱとかのお茶だと思ったらしく
後で叱られた。
叱られて読み方教わったけど忘れたので未だに私の中では『だいこんじめ』茶。

高知玄米
もうひとつは、高知のアンテナショップで買った玄米茶。
ざっくりとビニール袋に200g入ってて500円しなくて試しに。
茎とかもざっくざく入っててナチュラル。
悪くない味。親分はめちゃくちゃ気に入ってる。

TWGの心遣い

とわまじ1
自由が丘のTWG teaで買った紅茶。
ココナッツとベリーという世にも恐ろしいものにチャレンジしたんだけど、
難しい味だ…。

とわまじ2
素敵なのは、箱を開けるとシンプルに淹れ方が表記されてるところ。
何に対してもいい加減な私も、紅茶だけは真面目に淹れるのでこれは有り難い。

クスミティー

くすみ
カシミールチャイかアールグレイを買ってみようと思ってたけど、
ペテルブルグが成城石井でなぜだか2000円を切る安さで思わず。
柑橘系だから少しあっさりめ。

地震酔い

ふれんちぶるー
平衡感覚ズレてるのが自分でもよく分かる。
お料理しながらフラッとしたり、ソファに座ってても体がユラユラ。
暖かいお茶をゆっくり飲むといいらしいので…
引き出物のカタログから選んだマリアージュ紅茶セットの中に入ってて
あまりのおいしさに初めて殿堂入りした紅茶を。
縺オ繧後s縺。縺カ繧九・2_convert_20110318094808
アールグレイフレンチブルー。おいしい!

即席チャイ

chai.jpg
鍋でチャイ作ると、洗う時とってもめんどくさい。
牛乳のあのこびりついたところがね。
ということで、簡単なんちゃってチャイ。
牛乳にカルダモンを2,3粒入れてからレンジでチンして
アフタヌーンティーで買ったカモミール&アッサムのtea bagをドボン。
意外とおいしい。

新年のお茶


いつも買う茶屋の緑茶じゃなく、珍しく伊藤園の。
年末エイコとデパートで試飲して、
そのまろやかさに2人して感動。
今まで素通りだった伊藤園ごめんなさい。
本当にこれおいしい。

TESCOの紅茶

てすこてぃー
朝起きてまずするのがお湯を沸かして紅茶を淹れること。
眼が開ききらない内にガサゴソ、そりゃあもう盛大に寝ぼけながら。
『茶葉をティーポットに入れたつもりがシンクにばらまいてた事件』があってから
朝は絶対ティーバッグに。
TESCOのこのシリーズ、299円という安さながらとても優秀な味で
最近のお気に入り。

縺上・_convert_20101217005801
箱を開けると首が飛ぶ恐怖。TESCOは何を目指しているんだ。

そんな紅茶と、親分が横浜のどっかで買ってきた紅茶シフォンで朝ごはん。
おいしかった:)
紅茶シフォン

マルコポーロ

まるこぽーろ

いろんな人が口を揃えておいしいって言うから買ってみた。
感激してリピート!まではいかないけど、高い茶葉なりのおいしさ。
この先これだけでいい!っていう紅茶になかなか巡り合えないなぁ。
親分が金沢出張なので、のんびり夜中のお紅茶タイム。

ローズペコ

友達にもらった、バラの花びらが入ったアッサムティー。
きれい。ポプリみたい。
ハーブティーみたいなクセもなく、おいしかった。

rose assam

調べてて驚いたんだけど、インド政府には紅茶局があるらしい。知らなかった!
環境・交通・金融とかと肩を並べて紅茶局…そんなとこで働きたい。
友達がくれたのは、その紅茶局に認定された、アパ キ パサンド社というところの紅茶。

飲み物を正しく淹れる

ってことに最近夢中になっている。
友達が来たから、マリアージュの紅茶をおいしく!と思ったけど、
これがやっぱりなかなか難しくて。
ごめんなさいな感じに。
今日淹れたのは、ジャスミンベースに柑橘のオリエンタル。
アレだ。やっぱりちゃんとしたポットを買おう。

tea.jpg

soni tea

いろいろとネットショッピングをしてたら、自分の名前の紅茶を見つけた。
パッケージがもっとおしゃれだったら買ってたかもしれない。

stea.jpg

パッションハーブティ

パッション

行きつけのSPAでいつも出されるパイナップル、オレンジピール、パッションフルーツ等が入ったハーブティ。
お店で頂くとおいしいのに、家ではなかなか上手に淹れられない。

@GREEN PARK Ave.  50g 1575円

エデンの果実

eden.jpg

セイロンベースに、パイナップル、りんごなどの果実フレーバーを。
香りがものすごくいい。いただきもの。

@Mlesna tea house

このカテゴリーに該当する記事はありません。